動物に習う | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

もう年末が見えてきた


なんか焦っちゃう私



年末じゃなくても、よく周りと比べては焦る私




そんなとき、ナマケモノ🦥ちゃんの動画を見る


ナマケモノちゃん、ものすごくかわいい


彼らはいつも、自分のリズムで生きている



遅いというのは、他と比べたらそう見えるだけ



彼らしかこの世界に居なかったら


遅いも早いもわからない




ただ、自分のペースで生きているだけ





ナマケモノちゃん、とてつもなく可愛くてたまらない



弱肉強食で考えたら、


なぜこれまで生き残っているのか謎に思ってしまうくらい


不思議な生き物だ




だけど、そういう生き物も生きているということが


強いだけ、早いだけが、唯一の価値なのではない


ということを感じさせてくれる





強いものにも弱点はあって、


全方位無敵という生き物はいないのだと思い出すと



いつも、自分に課してしまっている


完璧にならなければならない、という思いを


緩めることができる




私 という生き物は


私 という生き方をしたらよくて



この年齢だから、こうなっていなきゃならないみたいな


そういった比較してはじめてわかるようなことは、


忘れていてもいい




明日は日曜日



私なりに、好きに過ごそう