整体を終えて | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

整体に通うのも、終わりを迎えました



これからどうやって体を維持していくか


教えてもらって、


自分がこうありたい!と決めた


100パーセントの形になるまで


あと少し、時間がかかります




食事も、どんなものを食べたらいいかを


教えてもらって


調味料とか色々、選ぶものが変わってきました



要は、デトックスが大事なので


それがしっかり機能していたらOKではありますが



できるだけ体に負荷のかからないものを選ぶのも


早く体を整えることに繋がるので


気を付けてます




意識が大事というならば、


SNICKERSばっか食べてても


健康で元気!も可能だろうけど、



私の意識には


これが良くて、これはあまり良くないんだろうなぁ


というものさしがしっかりとあるから、


SNICKERSばっか食べてても


健康で元気!にはならないと思われます




同様に、乾癬もあるし


意識頼りで好きに何でも食べるより、


ああ、これは体にいいよね!と意識できるものを


美味しく食べた方が効果的だと思う




変化は、無理のないところから。





自分の体が良くないから、


食べ物を無理やり変えなきゃ!と


意気込んでたくさん頑張った時はいつも


疲れ果てて


ダイエットのようにリバウンドしてました




整体の先生に最初に言われたことは、


することをやめて下さい、でした




やると良さそうなことも


良くなさそうなことも


全部やめて


次に行ったときには、


順調ですよ、と言われました




運動をする前に、まず休むこと


やったらいい運動は、その後で





できてないことをみるよりも、


ちゃんと変わっていることを見る






これまでスピリチュアルといわれる精神世界も


さんざん見聞きしてきたけれど、


心の成長も、体を整えることも


同じ順番なんだな、と思いました





避けた方がいい食材は、今は避けて


でも絶対食べるなと言うわけでもなく、


ちゃんとデトックスができる強い体になって



たまにはジャンクも楽しめるような


そういう体を目指しています





サプリメントも、


キネシオロジーでみてもらって


今は必要なものだけ飲んでます




私が持ってるもので


害になるものはなかったけど、


飲むとなんか違和感があったのは


必要ないものを飲んでたからなんじゃないかな?


という気がしました




だって今は、必要なものだけ飲んでるけど


全然違和感ないからです





体が楽になると、心を楽にするのも簡単


心が楽になると、体に意識が向く



どっちが先でもいいけれど、


私はもっと幸せを感じられるようになりたい




自分に幻滅することもあるけど


なんとか踏ん張って、


生きてて良かったなぁ~って


何度も何度も、思えるようになりたい




私にとっては、生きることは大変だ


すぐ、諦めたくなっちゃうんだよね




みんな、生きていて楽しい!


っていつも思ってるのかな??



自分のこと、許せたりしますか?




私はそういうことが


あまり得意ではありません



なかなか忘れられないし、後悔しちゃう



すぐ忘れられる人、うらやましい




明日から平日


またお仕事だ



エガちゃんねる見て、頑張ろう



(いつも笑わせてくれるエガちゃん、ありがとう!!!)