毎晩スマホ2時間→体が安心する生活 | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

整体に通い始めて、体がだいぶ楽になってきた




地面にめり込むんじゃないかというくらい


体が重かったり、


首が痛すぎて回せなかったりしたから



体が軽いという感覚を完全に忘れていた





整体の先生から、


いつも同じリズムで生活していると


体が安心するんですよ、と教わった




つまり、規則正しい生活だ



規則正しい生活は、これまで幾度となく失敗してきたので


いつやってもできないと思い込んでいたけれど




要は、作る規則に無理がありすぎたんだと思う




ひとつでもつまづくと後が続かない減点方式、といいますか。





だから今回は、タイムスケジュールに余裕を持たせた


その時間に何をするかは自由で


毎日自分で選ぶ




ただし、何時に寝る準備に入るかは決めておく



そこで部屋の照明も切り替えて、


自分の気持ちもナイトモードに切り替える




これが結構うまくはまっている





やることやらなきゃなーと思いつつスマホ2時間いじっていた生活の時は、


切り替えがないから、はたと気づいた瞬間から


明日の準備、寝る準備と


どんどん寝る時間が後にずれて


睡眠時間が削られた





今は、ナイトモードに入るまでは自由という制限があって


たとえ自由時間全部スマホをいじってようと


寝る時間は守られる生活だ




これで、いつもボディクリームを塗らずに寝ては、


いつも手足シワシワがさがさの毎日ともおさらばである




クリームを塗る時間がないのではなく、


体操や運動をする時間がないのでもなく


なぜか無駄にスマホをいじってしまっていただけだ




整体に通うのも後少し



体が安心すると、またどんな変化が起きるのか楽しみである