直感と目の前のしあわせと成り行き任せ | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

今日のお弁当だよーん




好きなお店のお赤飯を初めて買いました

このお店は、桜餅も草餅も柏餅も

ぜーんぶうまかったのだ!!


お赤飯も、やっぱうんまい。




最近の買い物は、直感重視です


手に取りたいもの

美味しそう!と感じたもの

きゃ!ラブワクワク!爆笑

したものを、素直に買います





そうすると、

やっぱり私が元気になる!!




昨日食べたアイスも




あ!と思ったから、買ってみたやーつ





すごい美味しいこれ。

もうハマっちゃってて、一気買い



そういうピンときたものを食べるとね、

心がすっごくすっごく満足する





今日は蠍座の満月。


蠍座に縁があるのか、

たくさんの気付きが

ぽんぽん出てきました





あれも、これも、と

点と線が繋がっていく感じ





私はとにかくすぐ、至急、

ひとつの答えを出したくなるのだけど

どこに行き着くのか分からないまま

気付きをただただ放置していると


直感がとめどなく流れてきて面白いです






なーんも知らなくても、

自然と

生まれ持った特性に沿ったものを

自分で選んでいたんだ、



直感→やる

直感→やる

の繰り返しで、

ちゃんと行き着くところに行くんだな、と

なんか・・・納得。





焦る必要、皆無ですね







私の心が、苦しいのかほっとするのか

意識するのはいつもそこ


このものさしが

どれだけ便利で

どれだけ大切か、

また改めて感じさせてくれた満月の日



朝は不思議な体験をしました


金縛り?でもないけど、

夢とこの世を行き来するような

不思議なやつ




早速、これにはどんな意味が・・・??

とか思ったけど


別に答え、なくてもいーや



必要なら

そのうち自然と分かるだろう