食の好みと性格 | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

食の好みが変わってきた

ような気がする



肉は絶対ないと、

満足しないと思っていたが

そうでもない、みたい



ウインナーとか

全然買ってないけど、

大丈夫なんだよなぁ





この前、出汁の利いたお味噌汁が

どうしても飲みたくなって、

飲めないとなると

ちょっとイライラもした




お味噌汁の出汁って、

結構重要なんだね



とても高級なお味噌を頂いて、

出汁取らずにお味噌汁作ったら

高級なのに、美味しさ半減した




やっぱりめんどくさがらずに

お出汁は取るもんだ、と思った




私のお出汁の取り方は、

前日に煮干しと昆布を鍋に投入

(魚柄さん式)だけども





入ってる煮干しを食べるのも

結構美味しい



考えてみると、

魚をほぼ食べない生活だった




何か今、数ヵ月前とは

全然違う生活なのよね、

朝からお弁当作っちゃってるし




ちなみに明日のお弁当は

玉子焼き
ゴボウのささがきのきんぴら
小松菜と玉ねぎとお麩の炒め物
カボチャ

を入れる予定です




起きられたら、の話





食べてるもので、

性格も変わるという話が

今ちょっと分かる気がする




お出汁を飲むと、安心する

みたいなことじゃないかしら




体が、アルカリに偏ったら、酸性のものを

酸性に偏ったら、アルカリ性のものを



そういう欲求が、

食べたいもの、なのかもしれないね