ごほうび | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

もうほんと、

死ぬほど忙しい

というか、もう死んでる



でも一区切りするまでは!と

真面目に頑張るたち。



久々ですね、こんなのは




それでも10年前に比べたら、

めちゃ楽だけどね



でももう、無理できない

心と体になってるので

あの働き方は一生無理




今ではたまに、の残業だし

残業手当つくし

サービス時代からしたら

ありがたいです




そういうときに、貰い物。



うれしい・・・

ごほうびかな??





美味しい太巻きに

おはぎに果物に

たくさんたくさん。




ほんとに、絶妙のタイミングで

頂き物したり、お誘いが来たり。




こういうのって、

応援?なんですかね




見えないものも、ちゃんとあるよ

見守ってるよ、という






昨日、9年前の震災が起きた時間に

虹がかかったそうです




ちゃんといるよ

見守っているよ



そういうメッセージのように

思えてならない





昨年の即位礼正殿の儀のときも、

皇居に虹がかかった




これからの新しい時代に、

たくさんの応援が来てるって思った




コロナのこともあるけれど、

しっかり希望を見据えようね




起きることは、

罰でも不吉な予告でもなく


新しいものへと

進化するために、必要な工程




必ず乗り越えられるから、

そしてもっとよきものにできるから、


その素晴らしい力を

引き出すために起きてること




大丈夫

私たちは、大丈夫




これからもっともっと、

周りと調和していくんだろうな






今日、母と話していて

すごく幸せな気持ちになったよ


何気ない会話なのに、

楽しくて、幸せで



あぁ、私も

10年前よりもっとずっと

進化してきたんだなぁと思った




今日もたっぷり寝て、

朝ごはんしっかり食べて、

明日も仕事、頑張ろう