お気に入りの力 | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

コメリに注文してた

バタービーターがきたーーーー!





やったね!!


私はこれがよかったんだよ、うふふ




とは言っても、実物見てなくて

写真だったので多少大丈夫かな?

はあったけど

もう勘ですね、勘



先が角度ついてるし

薄そう、しなりそう、という勘



期待通りの品でした、

柔らかくて曲がるよ~

でも、しっかりとしてるよ


やったね!



これで料理も

ますます楽しくなっちゃうよ~


鉄フライパン使いこなすぞぉ~~






そして今、

ティーコゼーを作りたくなって

生地を手に入れたところなんだけど



最初は、生地何でもいいや、だったの

キルティング生地は

見えないところに使うから





でも買いに行ったら

ぞうさんの生地が可愛くてさ、


何度か、もっと安い生地にしよう

と思ったんだけども


体が全力で抵抗するので、

やっぱりぞうさんにしたよ




別の生地持つと、

「嫌だ!!」って感覚が強烈に来てさ


長年、自分の本音を聴くってことを

やって来てよかったなぁと思った



だってずいぶん長いこと

本音って何ですか?状態で

生きてきたのだもの




見えようが見えまいが、

お気に入りの生地がいい!!

そういうのって、

子供エネルギーだよね



絶対これがいいんだもん!ていうさ




欲しかったお菓子買ってもらえなくて

全力で泣く



頭だけを優先して、

感覚を無視し続けた私にとっては、子供って



嫌だ!!って、本当はどんだけのことなのか


あのエネルギーで

見せてくれる、示してくれる存在





私も、これが好きなんです~っていうもの、

ちゃんと選べるようになったなぁ


嬉しいな




ぞうさんが可愛いので、

この生地を表面にして作ることにするよ





もうテキストなんか関係ないよ

好きに作ったらいいんだよ、うん




ものづくり初心者なのに、

すぐアレンジし始める私


危険な香りがしますけど・・・

頑張ります



生地がお気に入りだから、

頑張れちゃうもんね