引き寄せの極意 | 理想を描く

理想を描く

理想と現実を楽しむライフスタイルブログ

引き寄せの法則

ブームになったよねー



私は、ブームを冷めた目で見てて

引き寄せ、よく知らないけど

あほくさ。と思ってた



でも今、めっちゃ使ってるし

普通に幸せ感じてる




引き寄せを知り出した始めは、

さとうみつろうさん。


それからハッピーちゃん。


その後、

奥平亜美衣さんと来て



その間、色んな人のブログを読んだし

本を読んだり、CD聞いたりして

現在に至る




私の理解は、


・今出してる波動が、未来を創る

・人生の目的は、喜び

・まず波動を整えて、どうしたいか?を考える


こんなところ。




私は芸能人のニュースよく見ます


特にインタビューとか、

その人の想いが知れるものは大好物



だけど、

よくニュースに上がってくるのは

知人、やら

芸能関係者の話が多いの


ほとんどそう、かな?



おそらく◯◯だと思いますよ~的な、

本人でない人の、予想、妄想

コメンテーターもそう




ニュースをざばーーーっと読んでると、

そうした予想、妄想が

あたかも“確定した未来”かのように

思えてくるから不思議




ほんとによく振り回されてた

ただ、他人が予想したことなのに




芸能界は生き馬の目を抜く、と言われる

抜け目ないように、

一瞬を捉えて利を得る素早さのこと



それくらい、形勢はすぐ逆転するし

流行って廃れての繰り返し




世間のニュースもそのくらい、

載ってる情報がコロコロ変わる



ついこの間、大絶賛してたかと思えば

真逆の情報がすぐに出る





こないだの話どうなった??

なんじゃそれ、どゆこと?


どないやっちゅーねん、これしかしほんまに

もうヤッさん状態




ニュース見て、情報を見て、

その中に真実を探そうとしたって

見つからないものなんだ・・・


というのが、今の私の気持ち





だからね、

ニュースも、外で起こる現象も全て

私はどうしたいか?を知るための

ただの材料だと思うようにしてる




その材料を使って

どうしたいか?を見つけ出し、

私はこれがいい!と決めるのだ


それが私の、未来になるのだから




私の未来は、誰かの予想が作るんじゃなくて

私が自分で選ぶもの




そうして選んだことが、

私の真実になっていく

と、そう思ってる





だから、私は私の出してる波動に、

すごーく興味がある




何を選んだら、私が心地よくなるのか

気分のいい波動が出るのか

いつもそこに注目してる


できないことも、もちろんあるけど





波動が未来を連れてくるんだから、

選択はとっても大事だよ



そしてその選択は、

ほんとに小さなことで大丈夫。

深呼吸するだけだっていい




このことをいつも覚えていること

忘れたら思い出すことが、

引き寄せの極意だと思っているよ