【自分を内観してみる。想いを深める。価値観の言語化】 

〜A whole new word〜


本日もご訪問くださり

ありがとうございます♡ 

嬉しいです♡

 

大好きを生きる道へ繋ぐ

リバーシングセラピスト/

本田晃一さん監修

マイグレートメンター

認定講師のようちゃんです!

 

(初めましての方へ♡

自己紹介はこちら♡




【自分を内観してみる。想いを深める。価値観の言語化】

〜A whole new word〜


今日は1日、幼少期から

今までのこと

振り返っていました。



過去から現在、そして未来へ。



定期的に自分と向き合い、

今の自分がどうやって

出来上がって来ているのか?



どんなことを大切にしていて、

これからどんなことを

感じていて、



どんなことを

叶えていきたいのか?

 


本気で生きる、

夢を叶える為にも

自分と繋がり、

内観して深く知っていく。

 


本当に今、

何を感じているのか?



本音を知ることが

大切。

 

感じていることや大切に

感じるもの、

夢も良いと思うもの、

価値観も自分の魂の成長に

より変化していくから。



去年良いと思っていたものが

今も良いとは限らない。



適度に「わたし」を

アップデート♡すること

大切。



過去から未来を見る手法も

時には良いかも。



未来から今の私への言葉を紡ぐこともよくあるけれど。



マインドセットするには

過去からみる。



何が起きていて、

どんなことを感じていたのか?



強烈な印象。

それは陰の要素を含む、

悲しみ、辛さ、苦しさ、

無気力さ。



または陽の要素を含む、

かなりの嬉しさ、喜び、楽しさ、幸せ。 



けれども、忘れてしまっている感情もある。



色んなことがあり強烈な印象として残っているものもある。



出来事を忘れて印象だけ

のこっている場合もある。



それは例えば

「怖さ」

「不安」

「恐れ」


という単語として

感覚として脳や心に

刻まれてしまう。



何に対してその単語が

浮かんでくるのか?

言語化する。



怒りは

「悲しみ」

「分かって貰えなかった感情」

の進化したもの。



悲しみに寄り添って。



悲しかったんだね。

それは辛かったね。

気持ち伝わらなくて

悲しかったんだね。



などと自分の細かい感情に

一個ずつ、寄り添って労う♡



今日過去を振り返り、

こんなにも痛みや苦しさ、

辛さもあったけど、



こんなにも嬉しくて楽しくて幸せもたくさん味わったけれど



人って忘れちゃうんだなぁ

とも思った。



忘れる、ということも時には、生存するために必要な

機能でもあるなぁ。



もしも時には見れない過去が

ある場合は、

見れる時期がやってきたら、

それを見ても良いなぁ。



それぞれのタイミングが

あることも感じます。



今日は、過去を見て、想いを見て、そこからまた自分で



「これは大切にしていること」


「譲れないこと」


「これはどちらでも良いこと」



などの価値観に向き合って💓



また未来へ繋げていくきっかけとなるんだなぁ。

をやっていました。



人それぞれが、

「唯一無二の存在♡」

「唯一無二の体験をして♡」



今の唯一無二の大切な大切な

自分♡を過ごしている♡



そして日々最近感じている

ことは、



自分を深く知っていくと

本当の自分でしかもう、

生きられなくなる。



嫌なことなんて、

もう出来ない。



楽しんで良い。

幸せ🍀たくさん

味わっていい、


幸せになっていいんだよ💓


自分に許可するだけ💓


これからは

上手く想いを言語化して



「伝える」

という

「言葉の力」

「想いの力」

「寄り添い力」


大切だなぁと改めて

感じました。



これは結構、エネルギーが

大切💓

 


自分の大好きエネルギーを

高めておくこと💓



大好きのエネルギーで話すと

かなり伝わるよ💓



そして、なんでも「愛」

「愛の力」なんだなぁと。

感じた1日でした。



今日も1日お連れ様でした🥰



自分を生きよう♡



明日😳とうとう親知らず抜くから。


ミッション♡

生存確認💓要!!

……………………………………………

【♡新しい講座♡】

〜A whole new word〜

準備中♡



 毎日わくわくのびのび

楽しくって幸せ感じることに

フォーカス♡しよう♡

 

 

こころもからだも緩めて♡

心地よく過ごそう♡🌿

 

 

感謝の気持は

素直な純粋なエネルギー☆

それが温かく環のように

広がっていく✨

 

叶えたい夢は、ありますか?

 

 

理想の未来は、

どのようになっている

ことですか?

 

 

心と体を整えて

細胞レベル・内側から

生まれ変わり

 

 

大切な大切な自分に向き合い、

心の奥の熱い想いに気付き

言語化して参りましょう。



【幸せアプリをインストール♡

マインドを整える】



本田晃一さん監修、マイグレートメンタープログラム


1day &3days

セッションモニター様

募集中。



お申込みフォームご希望の方は公式LINE登録後、マイグレ

話しかけてください♡




こちらも本当に優しい気持ちになれるセッション♡です。



詳細はこちら♡
 ▼▼▼



【3days 継続セッションも募集中】 ▼▼▼



【受講のご感想】
▼▼▼


🌈セッション受講後のご感想②♡ 

 
  ❥ ❥ ❥ ❥ ❥ ❥⁡ ❥ ❥ ❥ 



 


美しさとは


心を映し出す鏡♡


いつも心に幸福感を

感じられる人には



容姿を超えた美しさが溢れる。




いつも自分が心地良い状態で

生きる♡ことを選択♡

 


心も体も

内側が変わると



外見も変わる。

 

 

心と体を整え

細胞レベルから

新しい自分へ生まれ変わる。


 

 

【Re:BIRTH〜進化と再生をつなぐ~リトリート】

         

                    

一生、自分を楽しんで、

自分は自分に生まれてきて

本当に良かったと♡


 

喜びと

わくわくと

幸せを沢山味わい

過ごしたい

そんなあなたへ向けて♡



 五感を研ぎ澄まし 

直感を磨く。



近日リアルリトリート

開催予定♡




 食×自然×マインド 

(自分に向き合う)


心と体を調和させる

プログラム。


笑顔いっぱい

 心地よく過ごす。



自然に触れ合い

心も体も緩めていく。



本当の自分をと繋がり

本当の自分に還る。



大好きな自分を優しく

ハグするように包み込み

大切にしていく。



 

【各種お申込み・お問い合わせは公式LINEへ

ご登録をお願い致します

 

公式LINE

▼▼▼ 

 

ID @172mkmiy

 


💎Instagram💎

https://www.instagram.com/yokoyanagihara/



 

💎Facebook💎

https://www.facebook.com/pokapoka.hjdamari.yo.chan  

 

 

💎lit.link💎

https://lit.link/mygreatmentoryochan  

 

 

本日もお読み下さりありがとうございました💓