やっぱり | がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

2015.9月子宮全摘出
2021.1月左乳がん診断
闘病記録と趣味の映画や読書の備忘録など
各ジャンルご指定でお読み下さい

旅に出ないとダメな体質になっているようですww


注)今回の記事は長くなります!



久し振りの名古屋出張

でも今月は体調もイマイチで

全然気乗りせず

『行きたくないな〜』とさえ思っていた

そんな中

今やっている朝ドラのロケ地が名古屋にある

という情報をSNSで掴んだ私は

ちょっとだけ行く気になってきた


そして当日

朝イチの高速バスで会社に向かい

1日の仕事を無事に終える事ができた


さて、この後は自由だ!

前回の時と同じホテルにチェックインし

すぐ近くにあるアイリッシュパブで夜ごはん

カウンターでゆったりギネスビールを堪能してると

良い感じのタイミングとペースで店員さんが声をかけてくれる

『私、半年前にもこちらに来てて』

なんて言ったら、若い店員さんが思い出してくれて

あの時はこうでしたよね〜なんて会話も弾み

これから楽しくなりそうだと思うなか

朝4時起きの体が『これ以上飲んじゃダメ』と警告を発してきた

たったの2杯なのに…


帰り際

カウンターの端で呑んでた常連のおじさんに

『お会いした事ありますよね?』

と声を掛けられたので、半年前にココでご一緒したこととその時のエピソードとお礼を伝えてお店を後にした

やっぱりもう少し居るべきだったか…


とはいえ

ホテルに戻った途端に睡魔に襲われ

早々にベッドに潜り込んだのでした


続く