感謝する日 | がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

2015.9月子宮全摘出
2021.1月左乳がん診断
闘病記録と趣味の映画や読書の備忘録など
各ジャンルご指定でお読み下さい

いつの頃からか

誕生日は『感謝する日』になりました


病気になったからと言って

すぐに死を意識した訳ではないけれど

漠然と

『私の寿命は平均よりも短いんだろうな〜』

なんて思ったり


で、『悔いのないように日々を精一杯生きる』

と折に触れ心に誓うのですが

自己管理能力が皆無の私にはなかなか難しく💦

せめて毎年の誕生日には

『この日を迎えられた事に感謝しよう』

と思うのです


私にできる仕事がある事

ステキな仲間に恵まれていること

帰る家がある事

暖かいお布団で眠れる事

ご飯が美味しいこと

家族がいる事に

誕生日には「おめでとう」と言ってくれる友がいること


自分を取り巻く全ての事に感謝して

これから一年を無事に過ごせる事を祈る日


死ぬ事以外はかすり傷

生きてるだけで丸儲け

そんな事を思いながら

今日ものんびりまったりと過ごしましたww