ふりかえり | がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

がんに負けない人生の楽しみ方〜ゆみのブログ〜

2015.9月子宮全摘出
2021.1月左乳がん診断
闘病記録と趣味の映画や読書の備忘録など
各ジャンルご指定でお読み下さい

3月ももう終わりますね

私には、ちょっぴりシンドくて長めの1ヶ月だったな


そんな中

少し前に娘と弾丸日帰り旅してきました








京都の伏見稲荷神社と錦市場に行って来ました

あいにくの雨☔だったのですが

不思議と参拝して千本鳥居を歩いている間は雨が上がってくれました

観光客(主に外国人)がいっぱいで、傘を差す隙間もなかったのでラッキーでしたww


錦市場の中にある卵焼き屋さんのだし巻き卵が絶品で、また行きたいお店になりました

今度は九条ネギの卵焼きが食べたいな♪


伏見稲荷神社も思ってたよりも大きくて、鳥居⛩️を1つくぐる度に浄化されていくような気持ちになりました


滞在時間数時間の短い旅でしたが、美しいもの、美味しいものに出会えた良い旅になりました!



そして今日は

娘とショッピング🛍️

久し振りに私服を買いました

良い買い物ができてめちゃラッキー✌️


3月はずっと、何だか気持ちが重たくて

特に後半はネガティヴ思考に支配されがちだったのですが、こうしてリフレッシュできた事、なんだかんだ幸せに過ごせてる事に感謝して、4月は気持ち切り替えてガンバリます。


シンドイ時は原点回帰だね

帰る家がある事、食事ができる事、暖かいお布団で寝られる事、働ける事、そして何より今生きている事に感謝です😊