日だまりAcademy-SALONの主宰の鶴泰拡です。

今日もお越し頂いて、ありがとうございます!

 

拙い記事を読んでくださっていること、

心から感謝しています!

 

 


 

 

 

頭のパンクを防ぐ方法

 

 

 

日々の暮らしや仕事の中で、
たくさんの情報を一度に詰め込んだり、やるべきことが山積みになって、
どう対処したら良いのか分からなくなったとき、
いわゆる「頭がパンクしそう!」と感じたこと、みなさんありますよね? 
 

 

もしそうなっちゃったら、とても困るので、

対処方法を書いてみました。

 

 

みなさんのお役に立てば、嬉しいです!
 

 

 

 

 

 

 

でも、よく考えたら(良く考えなくても)
実際に「頭が破裂する」なんてことはないわけで、、
 

 

だとすると、
「頭がパンクしそう」って感じるのは、なぜなんでしょうね?





これは、ぼくの私見ですが、、
 

 

 

 

実際にパンクしそうなのは、
「脳」じゃなくって「気持ち」なんじゃないかな?
って思うんですよね。





ぼくは専門家じゃないので、まあ、ぼくの勝手な考えですけど、


人間の脳みその処理能力って、すごいものがあって、
そうそう簡単には、処理の限界を突破するなんてことはない。




でも、「気持ち(メンタル)」は、思いのほか弱くって、
すぐに音を上げる。笑

 

 

しかも、ちょっとずる賢い面もあって、すぐに他者のせいにする。
 

 

この場合も、パンクしそうになっているのは自分(気持ち)なのに、
頭がパンクしそうになっているかのようなウソを、自分に付く。笑




どうも、こんな感じがしてならないんですよねー。




みなさん、この学説(?)、どう思います?


 

 

 

 

 

 

まあ、このことの真偽は、どうでも良いとして、
 

 

 

 

体験上、「頭がパンク」しそうなときは、
「気持ちを労わってあげる」と効果があるのは、間違いないような気がします。









ぼくの場合は、頭がパンクしそうと感じたときは、
「自然に触れる」と効果があります。
 

 

 

 

ちょっと一息入れて、自然、
例えば、部屋のインテリアグリーンだとかに触る。
 

そういうのがないときは、窓のそばに行って、空や雲や星を見る。

これだけで、スーッと空気が抜けて、パンク危機を回避できるように感じます。


 

 

 

 

 

 

大事なことは、
頭の処理能力じゃなく、気持ちがパンパンになっただけ。
こう思うことじゃないかな?と思うのです。



みなさんは、いかがでしょうか?








今日も、拙い文章を最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます!

もし、「頭がパンクしそう」を緩和する方法をご存じでしたら、教えてくださいネ!

 

 

 

 

 

 

 

【人気の記事】

 

4/24(水)人気記事ランク17位

 

 

 

4/24(水)人気記事ランク80位

 

 

 

4/22(月)人気記事ランク162位

 

 

 

4/12(金)人気記事ランク22位

 

 

 

4/12(金)人気記事ランク47位

 

 

 

4/12(金)人気記事ランク112位

 

 

 

3/28(木)人気記事ランク109位

 

 

 

3/11(月)人気記事ランク12位

 

 

 

3/10(日)人気記事ランク21位

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

日だまりAcademy-SALON
見学&メンバー登録(永久無料)はこちらから