0歳~7歳の時期に意識したいこと | Happyな心と体を育む親子教室

Happyな心と体を育む親子教室

沖縄でママとベビーのためのお教室開催。星読み・ベビーマッサージ・ベビーヨガでママと赤ちゃんの心と体を育み自愛力を高め幸せの土台をつくるサポートをします。

Happyな心と体を育む親子教室「日だまり」

喜納美乃(きな よしの)です。

 

 

こどもにとって、どんな風に接したら

いいのか、

 

どうしたら、この子が自分らしく

成長していけるのか、

 

 

子育て本を読んだり、

 

ベビーマッサージを学び、

 

親子セラピーコースを学び、

 

 

わかったのは、

 

 

子どもの自己肯定感、自己受容感

 

を高めることが大事だということ。

 

 

 

「自分は、愛されている。」

 

 

この土台がしっかりあれば、

 

強くたくましく優しく生きていける。

その大切な土台を育むのが

0歳~7歳だといわれています。

 

 

この時期は、こどもは周りの影響を

ピュアに受け取ります。

 

 

大好きだよ。

 

かわいいね。

 

がんばったね。

 

大丈夫だよ。

 

 

安心できる言葉かけを意識して

 

子どもの心の土台を作っていきましょう!

 

 

そして、やっぱり欠かせないのが

 

親子のふれあい。

 

 

ふれることで、愛情がダイレクトに伝わり

 

心身ともに健やかに育まれます。

 

 

ベビーマッサージは、

 

こどもが成長する上でとても

 

大切な親子のコミュニケーションなのです♡

 

 

 

愛されている土台をつくり、

 

自己愛を高める。

 

自分を大事にできるからこそ、

 

他人を大事にできる。

 

 

幸せに生きていくうえで、

 

大切な土台作りが0歳~7歳の時期。

 

 

安心できる声かけと、

 

ふれあいと、

 

たっぷり愛情を注いでいきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 ママと赤ちゃんを繋ぐ星読み

ベビーマッサージ・ヨガ 日だまり  

住所: 那覇市古島

mail: hidamari35@gmail.com

HP:hidamari35-baby.jimdo.com/

tel: 098-955-3463

 

那覇市・浦添市・宜野湾市・北谷町・ 中城村・北中城村・豊見城市・ 

南風原町・西原町・糸満市・南城市・・・etc その他地域へ出張教室

承ります。 お気軽にお問い合わせくださいね。