運動が苦手なママにこそベビーヨガがおすすめです。 | Happyな心と体を育む親子教室

Happyな心と体を育む親子教室

沖縄でママとベビーのためのお教室開催。星読み・ベビーマッサージ・ベビーヨガでママと赤ちゃんの心と体を育み自愛力を高め幸せの土台をつくるサポートをします。

Happyな心と体を育む親子教室「日だまり」

喜納美乃(きな よしの)です。

 

 

 

ベビーヨガって、

運動が苦手なママにこそ、おすすめしたい

赤ちゃんとのスキンシップです。

ヨガをしたことがない、

ヨガができるか心配

 

そんな方もいらっしゃるかな?

と、思ったのでベビーヨガについて

もうすこし、説明していきますね!

 

 

実はわたしもヨガ初心者で、

ベビーヨガのインストラクターを取得しました。

 

はじめたころは

体は硬くなって動きづらいし

バランスをとるのは難しかったです💦

 

でもそれでいいんです。

 

体が硬くなっているな、

ここ伸ばすと気持ちいいい。

 

バランス取りにくいな、

少しずつ保ってみよう。

 

こうして意識するだけで、

体はちゃんと応えてくれます!

 

 

今の、自分の状態を知ること、

向き合うこと、

そして、心地いい感覚を

取り入れること。

 

 

それが大事だと思います。

 

 

もうひとつ、大事なのが

呼吸。

 

体を動かしながら呼吸を意識するのは

最初は難しいので、

 

最初に呼吸瞑想で深い呼吸をして

リラックスします。

 

 

慣れてきたら、体を動かしながら

呼吸も意識してみる。

 

 

自分の身体と向き合い、

心地よさを感じること。

 

 

無理にポーズを取ろうと

がんばらなくて大丈夫。

 

ゆっくりゆったり

はじめましょう♡

 

赤ちゃんと一緒だと、さらに

自分に意識を向けるのが難しく

感じるかもしれないですが

 

 

ほんの少し意識するだけでも

大丈夫です。

 

 

赤ちゃんを寝かせて

ママだけで行うヨガもあるので

 

 

ママと赤ちゃんの様子を見ながら

プログラムを進めていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 ママと赤ちゃんを繋ぐ星読み

ベビーマッサージ・ヨガ 日だまり  

住所: 那覇市古島

mail: hidamari35@gmail.com

HP:hidamari35-baby.jimdo.com/

tel: 098-955-3463

 

那覇市・浦添市・宜野湾市・北谷町・ 中城村・北中城村・豊見城市・ 

南風原町・西原町・糸満市・南城市・・・etc その他地域へ出張教室

承ります。 お気軽にお問い合わせくださいね。