ベビーヨガってどんなもの? | Happyな心と体を育む親子教室

Happyな心と体を育む親子教室

沖縄でママとベビーのためのお教室開催。星読み・ベビーマッサージ・ベビーヨガでママと赤ちゃんの心と体を育み自愛力を高め幸せの土台をつくるサポートをします。

Happyな心と体を育む親子教室「日だまり」

喜納美乃(きな よしの)です。

 

 

こんにちは(^^)

今日は、ベビーヨガについて

どんなものかをご紹介したいと思います。

(私はJAHA認定インストラクターです)

 



JAHA協会のベビーヨガ&ママヨガは

赤ちゃんとママを繋げていくヨガです。

 

 

赤ちゃんとアイコンタクトをとりながら

親子でポーズをとることで、

 

親子のコミュニケーション能力が高まり、

絆を深めていくことができます。

 

ヨガの精神・瞑想・呼吸法を取り入れたもので

安全なポーズを行っていますよ。

 

 

赤ちゃんにとっては、

大好きなママに触れられ 


楽しみながら刺激を与えられることで

心身の発達、愛着形成に役立ちます。

 

夜泣きの軽減や便秘の解消など、

よくある悩みも軽減することができます。

 

 

ママにとっては、心身のリフレッシュ、

産後の骨盤調整や肩こりや腰痛の

緩和に効果が期待できます。

 

ヨガを通して、赤ちゃんと絆を深められるので

親子の信頼関係が深まり、育児に自信が

ついてきますよ。

 

なにより、赤ちゃんと一緒に過ごす

時間を楽しむことで、

 

より赤ちゃんを愛しく感じて

幸せ度がアップすること間違いなしです!

 

 

ベビーヨガは、ママにも赤ちゃんにも

無理のない範囲で行います。

 


ポーズをとるときは、

気持ちいいな♪

という自分の感覚を大事に

ゆっくり進めていきましょう!

 

 

今しかない時間を大切に、

親子で楽しみましょ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 ママと赤ちゃんを繋ぐ星読み

ベビーマッサージ・ヨガ 日だまり  

住所: 那覇市古島

mail: hidamari35@gmail.com

HP:hidamari35-baby.jimdo.com/

tel: 098-955-3463

 

那覇市・浦添市・宜野湾市・北谷町・ 中城村・北中城村・豊見城市・ 

南風原町・西原町・糸満市・南城市・・・etc その他地域へ出張教室

承ります。 お気軽にお問い合わせくださいね。