大好きな子供を心配しない方法 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

ダイヤモンド自分軸でかる~く生きる専門家ダイヤモンド
URARAです♡
初めましての方は、こちら。

 

 

昨日、新6年生になる息子が

友達4人と冒険に出かけました。

 

 

 

 

朝、5時出発!!zzz

母URARAも4時に一応起きた

 

 

 

スイカと現金5000円を持って、

バスと電車で

さいたまから

東京と千葉に行った

 

 

息子がとってきた写真↓

 

 

電車からみたディズニーランド↓

 

 

男子だからか

まったくLINEもよこさず、

 

 

17時に帰宅と言ったのに

全く帰ってこない…

19時頃帰ってきた

 

 

 

スマホの制限時間切れで

連絡つかず、

これは昨日だけは

外せば良かった

 

 

昔の私なら、

焦って、ソワソワして

帰ってきた息子を怒鳴って

 

 

 

きっと旅の結末を

台無しにしていた

 

 

先日は

息子の所属する

少年野球チームで

 

 

 

6年生で息子だけが

試合に出られなかった。

 

 

 

夫が

残念そうなトーン

わたしにそう伝えた

 

 

 

 

ま、確かに

試合に出られないと

その時間がつまらないし、

くやしいかもなと思った

 

 

 

でも、

息子はそんなことがあっても

大丈夫だと思った

 

 

 

 

息子は悔しい思いをしても

大丈夫なの

 

 

恥ずかしい思いをしても

大丈夫なの

 

 

 

昔は、

 

子供が怖い思いをしたら嫌!!

悔しい思いをしたら嫌!!

恥ずかしい思いをしたら嫌!!

 

 

って、

予防線を張り巡らせていたけど

 

 

 

 

今はそんなことはない

 

 

何があっても

大丈夫なの

 

 

自分も子供も

結果的に超らくちんw

 

 

 

 

なぜわたしが

変わったかというと、

 

 

自分軸ができたから

 

 

自分の選択を

信頼できるように

なったから

 

 

 

子供にこんな思いを

させてしまって悪い母!

 

 

なぜわたしはもっと

子供をうまくサポートして

あげられなかったの?

 

 

「あ~すれば良かったのかな?

〇〇さんならどうしたのかな?」

 

 

と、どこかの誰かと比べては

自分を責めっぱなし

だったんだよね。

 

 

 

でも

 今は自分の選択を

信頼できる



そうすると

自然に子供も

信頼出来るようになる



良いことばかりが

起こるわけじゃない



悔しい思いをすることもある



それでも

大丈夫しかないと

思えるようになるから



自己信頼を高めるには、

自分との約束を

守ること



どんなに小さな事でもいい

毎日、小さな約束を

守ってみてー



気づいたら

違う世界が見えるはずだよラブ

 

 

<子供を信頼するには?>

・自分軸を作る

・自分の選択を信頼する


そのためには?

・自己信頼を高める

→自分との小さな約束を守る✨

 

 

 

 

image

 

●関連記事
現実を変えるために必要な〇〇を見る力


どこまでもラクに自然に成長するには

 

 

 

うむむ・・・

難しいぜーって方は、

ぜひURARAに会いに来てくださいね♡

 

 

それでは、

ここまでお読み下さり

ありがとうございます!

 

 

ダイヤモンド自分軸でかる~く生きる専門家ダイヤモンド

URARAでした


新しく公式LINEを作りました♡
ご質問は公式LINEまでどうぞ

こちらをポチッとしてね↓↓
友だち追加