お金持ちの子はなぜお金持ちなのか? | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

ダイヤモンドこじらせアラフォー女子の脳心理学マニキュア
URARAです♡

 

 

先日、

ビジネスコンサルタントの

濱田貴恵さんのプレゼント企画で、

 

 

こちらの↓本を

プレゼントしていただきました爆  笑
 

image

 

 

 

著者の億女OLあいさんの

ブログはこちら↓

ブログを拝見すると

その経歴や

写真の華やかさに

 

 

うおー

気後れMAXゲロー

リブログさせていただくのも

なんだか恐れ多い気すら

しましたが…

恐る恐るリブログボタン押しました

 

 

きっといい人

きっといい人…

唱えるわたし

(↑これがそもそもブロックだと

後半を書いていて気付くわたしw)

 

 

さて、今年から

お金の勉強をするー札束

と走りだした2023年。

 

 

 

例年のごとく

やるやる詐欺化

させていました

 

 

 

 

まだ全部は読めていないけど

さっそく

大きな気づきをレビューしますラブ

 

image

 

最初に気になったのは

この章

 

「そもそも、お金持ちの子は、

なぜお金持ちなのか?」

 

 

わたしは庶民の子だから

気になる!!どーして?

 

 

 

あなたは「成金」って聞いたら

どう思いますか?

 

 

私は、

”自分自身で

財を築いたすごい人”

 

というイメージを持っていたものの、

 

 

これとか↓

 

 

 

こーんなイメージ↓

 

 

も、ぬぐい切れずに

おりました・・・

 

 

 

お金を稼ぐ才能はあるけど、

それはすごいけど

なんとなく下品で

偉そうで、人を見下してそう…

 

 

みたいな感じ

 

 

本来の成金の意味は…

 

(書籍より一部抜粋)

将棋に由来し、1マスずつしか進めない「歩兵」が
相手の陣地に飛び込んだ時に全方位に進める
「金」に格上げされること。そこから転じて
一代で財を成した人

 

 

つまり、

とっても勇敢で

着実な努力家なんだよねキラキラ

 

 

松下幸之助さんとかも

そうなんだよね

 

 

わたしこれで、

 

このイメージ壊れましたw↓

 

 

いままで、

 

 

お金を稼ぐ才能はあるけど、

それはすごいけど

なんとなく下品で

偉そうで、人を見下してそう…

 

 

 

こう思っていたわたしの

潜在意識が、

確実にお金を稼ぐことから

わたしを遠ざけていたと感じました。

 

 

だって、

 

なんとなく下品で

偉そうで、人を見下してそう…

 

 

 

こうはなりたくない!!

ただの妄想なんだけど…

image

お金持ちは悪い人」は幻想で、

本来お金を生みだせる人こそ

世の中にお金を増やせるから

お金が集まってくる

 

 

 

 

このお金持ちマインドが、

お金持ちマインドの家では育っている。

 

 

このお金持ちの意識こそが、

子供をお金持ちに

するんですね!

 

 

 

一足飛びに

億女OLあいさんの意識には飛べませんが

気付いたら意識は変えられる!!

少しずつ漆塗りのように

 

 

お金のことが気になってる方、

ぜひ手に取って

見て下さいねラブ

 

 

 

 

 

もっとよく知りたいというかたは

気軽にLINEからご質問下さい~

 

 

それでは、

ここまでお読み下さり

ありがとうございます!

 

 

こじらせアラフォー女子の脳心理学香水

URARAでした

 

こじらせアラフォー女子の脳心理学香水

新しく公式LINEを作りました♡
ご質問は公式LINEまでどうぞ

こちらをポチッとしてね↓↓
友だち追加