「そんなことしてると死ぬよ。」とメンターから言われた過去 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

ダイヤモンドこじらせアラフォー女子の脳心理学マニキュア
URARAです♡

 

 

 

そんなことしてると死ぬよ。

by メンター

 

 

URARA:Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

早くやりたいことやって!

by メンター

 

 

 

ある日、メンターが

ライブをしていた。

 

 

質問が自由だったから

書き込みをしてみた。

 

 

そしたら、

 

 

冒頭のお返事で・・・

本当に頭を殴られたような

衝撃だった!

 

 

たった2行のわたしの書き込みに

まさに、まさに

確信を突いたそのお返事。

 

 

あわあわした

 

 

当時、わたしがやっていたことは、

 

”目標を達成するまで、

自分が楽しまない”

 

ということだった。

欲しがりません勝つまでは!の世界?

 

 

休まず、

 

 

もしくは体は休んでも

心ではいつも仕事がいつも

頭の片隅にあって、

 

 

学びのためにお金は使えても、

自分の喜びのためには

全然、お金が使えなかった。

 

 

 

 

そんなことしてると死ぬよ。

 

の前にはまだ

前置きがある。

 

 

 

 

 

「それって

手段目的

完全に逆になってるよね?

 

 

自分が幸せになるため(目的)に

やってるのに、

 

目標を達成するまで

楽しまないって、

そんなことしてると死ぬよ。

さっさとやりたいことやって」

 

 

 

 

本当にそうだった。

 

 

いつもいつも

売り上げのことで頭がいっぱいで、

 

仕事のために

もっともっと動かなきゃ!

知識と経験を積まなければ!!

 

という気持ちで焦ってた。

 

 

 

 

自分を幸せにしたい思いと、

家族と幸せな時間を過ごしたい

 

 

 

っていう「目的」のために

「売り上げ」をあげようとしていたのに、

 

 

 

いつの間にか

「売り上げを上げること」が

人生の目的になってしまってた。

 

 

 

そこから少しずつ

 

 

自分のために

時間とお金を使えるように

なっていた。

 

 

あの時のメンターの一撃がなかったら、

いまでも、

 

 

今は我慢すること=正解

 

 

目標を達成したら、

また次の目標まで・・・っていう

 

 

苦しい苦しいラットレースに

入っていたのだろう・・・

 

 

最初はね、

休むことがむちゃくちゃ怖かったの…( ;∀;)

 

 

それでも休んでみて

自分のやりたいことをやってみると、

 

 

やっぱり、

どんどん自分が元気になるんだよねキラキラキラキラ

 

 

 

そうすると、

今まで行動にうつせなかったことも

軽く行動できるようになるし、

不思議と頑張らなくても動けるようになる!

 

 

 

また新たな出会いも必ずやってくるくちびる

 

 

 

だから、まずは安心して

自分を幸せにしてみて!

 

 

 

あの頃、

ハウツー本

自己啓発本しか読めなかったわたしが

読んでれば向上しそうじゃんw

 

 

 

 

今一番ハマっているのは

#スパイファミリー

読んでると本当に楽しいのだ♡

 

image

 

 

もっとよく知りたいというかたは

気軽にLINEからご質問下さい~

 

 

それでは、

ここまでお読み下さり

ありがとうございます!

 

 

こじらせアラフォー女子の脳心理学香水

URARAでした

 

こじらせアラフォー女子の脳心理学香水

新しく公式LINEを作りました♡
ご質問は公式LINEまでどうぞ

こちらをポチッとしてね↓↓
友だち追加