「怒っている人が苦手!!」解消法♡ | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

ダイヤモンドこじらせアラフォー女子の脳心理学マニキュア
URARAです♡

 

 

怒っている人がとにかく苦手でした。

 

 

職場や公共の場で

怒っている人を見ると

とにかく怖かったし、

 

 

短気な夫や息子が

怒っているのを見ると

「こんなことで怒るな~」と

イライラしていました。

 

 

でも、今は

「あ~怒ってるな~」

ちょっとうるさいけど

しかたないか爆  笑

 

 

と平穏でいられる。

 

<Before>怒っている人=恐怖または嫌悪ネガティブ

<Now>感情を発散させてるな~ニコニコ

 

これ何が変わったかというと、

 

前は

自分が怒りを感じることは

いけないもの NG

 

 

としていたのだけど、

 

 

怒りを感じる自分もOK

 

 

にしたんですよ。

 

 

前はね、嫌な事や

理不尽なことがあっても、

 

 

・これくらい我慢できる

・理解してあげないと

・これくらいなら笑って受け止められる

↑マザーテレサのフリ?

 

 

ってね、

いい人ぶってたんですよ爆

 

 

心では

フツーに怒ってるのに、

いや、怒り狂ってるのに…

地獄に落ちろと思っているのに…

 

image

 

あるのになかったふりをすると。

本当に怒りがくすぶり続ける。

 

 

 

ある日、

苦しくなりすぎて、

誰もいない家で

 

 

5分間集中して怒る!!!

を1週間やってみようと

思ったんですよね。

 

 

 

そうしたら、

3日くらいで飽きてきた笑

 

 

ちょっと根深い怒りで

その後も

完全に怒りを感じないわけでは

なかったけど、

 

 

3日前より確実に

イライラが減ったのです!

 

image

 

するとね、

 

 

夫や息子の

短気が本当に気にならなくなったんです!

 

 

いままで

あんなにイライラさせられたのに、

「気のすむまでやってくれ~ラブ

思えるようになったんです。

声大きいからうるさいのはうるさい

 

 

人間、自分のNGを目の前の人がすると

「わたしは我慢しているのにっ!」って

モヤモヤ、イライラするんですよ。

 

 

だから自分が怒ることを

許したら、

 

 

目の前の人が

怒っていても

本当に気にならなくなりますよ。

 

 

怒りを許可できない人は、

だまされたと思って、

 

 

3分でもいいから

真剣に怒ってみて下さい。

 

 

誰もいないところで、

大声で悪口を言って、

壁をタオルで殴って、

クッションを投げまくってみる…

 

 

本当に疲れますし…←思った以上にな

見られたら

ヤバいやつに認定されるでしょう笑

 

 

 

わたしはタオル殴りと

クッション投げで

腕が筋肉痛になったさ笑

 

image

 

 

 

 

もっとよく知りたいというかたは

気軽にLINEからご質問下さい~

 

 

それでは、

ここまでお読み下さり

ありがとうございます!

 

 

こじらせアラフォー女子の脳心理学香水

URARAでした

 

こじらせアラフォー女子の脳心理学香水

新しく公式LINEを作りました♡
ご質問は公式LINEまでどうぞ

こちらをポチッとしてね↓↓
友だち追加