●見る角度がかわった  | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

「なんとなくできる」から「教えられる英語」へ

 

 

「聞く」→「読む」の2ステップで

ワンランク上の教えられる英語力を手に入れる

 

 

英語コーチ/TCS 認定コーチ 麗(Urara)です。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

英語力 4技能の中で
一番苦手なのがwritingえーん



高校の授業や
大学受験で勉強したのを最後に
苦手なまま放置、、、、



英検には必要だけど、
TOEICには必要ないから、
さらに放置w




でも、やはりやってみようと思った。




苦手だから
難しいことに間違えないけど、
勉強し直したことで、




リーディングが圧倒的に
しやすくなったんです。





なぜか?



自分で英作文をすることで、
文章を書く人に意識が分かる
ようになるから。




「この単語は言い換えなきゃいけないな。」とか
接続詞で文を繋がず、
接続副詞で文を繋ごうとかね。





そんな風に、

作者の気持ちが分かるようになると、
「なぜこんなに小難しく書くんだ!!」
と思わなくなります。





さて、


私が使ってすごく良かったのが
コチラ↓

 

 




どうしたら、同じ表現を繰り返さず、
より良い文章が書けるのか?



対話形式でかなり分かりやすいです。


そして長文がよめるということは、

リスニングもしやすいですからラブ

 

 

 

 

 

もし

 

 

、リスニング、リーディング対策を

十分にしているのに、

TOEICの点数が上がらない。

 

 

そうであれば、

違う角度から、

英語にアプローチすると

いいかもしれませんよ♡

 

 

実は以前にTOEICのスコアが

上がらなくなったときに、

 

先輩にアドバイスしてもらったんです。

 

 

「TOEICじゃなくて、

英検の勉強してみたら?

 

TOEICの勉強で抜けているところが

補完できたりするよ!!

 

 

 

という先輩のアドバイスを

一年くらい聞きませんでしたw笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

 

体験セッションの募集中です。

3名限定

残席2名様です。

残席1名様です。

締め切りました。

 

 

▶詳細はコチラ

▶【Q&A】体験セッションでなにやるの?

▶お申込フォーム

 

▶K様

 

image

 

▶Y様

 

 

 

 

 

▶お申込フォーム

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどうぞ。↓

疑問、質問、感想、お気軽にニコニコ

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

 

友だち追加

 

 

乙女のトキメキインスタグラム

 

 

英語コーチ/TCS認定コーチ麗(Urara)でした乙女のトキメキ