●セルフコーチングの効果的な方法 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

「なんとなくできる」から「教えられる英語」へ

 

 

「聞く」→「読む」の2ステップで

ワンランク上の教えられる英語力を手に入れる

 

 

英語コーチ/TCS 認定コーチ 麗(Urara)です。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 今日は、今話題になっている
セルフコーチングの話。




麗もずーっと、セルフコーチングが
気になっていた。

image

そして昨日は、
『7つの習慣』出版社、FCEパブリッシングさん主催の
#7つの習慣カンファレンスに視聴参加し
セルフコーチングのヒントを得たから

ご紹介しますーー



8つの枠に分けて登壇者が変わったのだけど、



私が特に熱心に聞いたのは、


●13:00~14:00
 今、なぜセルフコーチングなのか?
~コーチングと7つの習慣の生み出すシナジーとは~
(馬場啓介氏 ワーママはる氏)

 




麗が認定コーチをしているTCSの代表:馬場コーチと
Voicyで6万人を超えるフォロワーさんがいる
ワーママはるさんの対談。






対談の中で、

「セルフコーチングとは?」


・より高みを目指すものではない。
・自分の浮き沈みを小さくする。
・最低でも今の状態を維持できるようにする。

・淡々とずっとやり続ける。

 

ものだと。

(もっと松岡修造的な

あっついものだと思ってた、、、)




ほんとまさに、それが欲しかった!





まさに麗は、
気分の上がり下がりで
毎日の仕事、子育て、勉強に
どんなに頑張っても影響がでてしまう、、、、
それが気になっていたんだな。



もう少し、振れ幅を小さくできないものか?
安定感は得られないだろうか?
常々、考えていた。




そして、

 

 

 

セルフコーチングの
効果的な方法について。






うん、これ知りたかった!




おすすめされていたのは、

 


「自分の思考を言語化し、

アウトプットすること」




「日記でもいいが、
より緊張感を持ったアウトプットがいいため、
ブログやSNSが良い。」



コーチングというと、
「自分で自分に問いを投げかけるもの。」だと
思うかも知れないけど、



それが難しい人は、
「緊張感を持ったアウトプット」



さらに、
「自分に対するご褒美」
「自分を大切にする時間」を作ること


セルフコーチングになるということでした。


image

アウトプットのコツは、

・発信のツールを自分の合うものに変えていく。
・文字数を少なくする。





ちなみに、はるさんは

ブログ→音声入力をブログに貼る→音声(Voicy)
になったらしいです。


そのVoicyで6万人を超えるフォローワーさんがいる、はるさん。
ツール選びも大切ですね。



はるさんは、このツールの見直しを「微調整」
いっていたのですが、

みんなこの微調整を「負けた!」と思いがち。



だけど、
これは「負けたではなく、選びなおし」



自分に合う方法で、長く長く続けていく。




セルフコーチングに終わりはないので、
自分に合うツールと方法を見つけて

淡々と続けていきましょう(^^)v

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

 

 

「なんとなくできる」から「教えられる英語」へ

 

 「聞く」→「読む」の2ステップで

ワンランク上の教えられる英語力を手に入れる

 

 

 

体験セッションの募集中です。

3名限定

残席2名様です。

 

▶詳細はコチラ

▶【Q&A】体験セッションでなにやるの?

▶お申込フォーム

■こんな方にオススメです

 
✔なんとなく理解している英語をなんとかしたい
✔文法嫌いを克服したい
✔リスニング力を上げたい
✔TOEICのスコアを上げたい

✔英文は単語と単語を繋ぎ合わせて読んでいる

✔趣味の英語から教えられる英語にレベルアップしたい
✔コーチングを受けて集中的に英語力を上げたい
✔コーチングを受けて、自分の人生の目標を明確にし、

叶えたい

 

 

 

ゆめみる宝石英語コーチング体験セッション

【詳細】

 

日時:個別調整致します。

 

場所: Zoom(オンライン)

 

内容:事前アンケート、現状把握、未来設定

 ※体験セッション当日に

英語のレベルチェックは行っておりません。

 

また、ご希望の方には継続コーチングの

ご案内をさせていただいております。

 

時間:60~90分

 

価格  : 3500円  (税込) 

 

募集人数:3名

 

残席2名様です

 

▶お申込フォーム

 


お客様からのご感想

ゆめみる宝石理系で英語の勉強が苦手だったけど、

TOEICのスコアが100点UPしました。

(40代・会社員)

ゆめみる宝石子ども優先の人生を送ってきたが、

英語を真剣に勉強するようになり、

家族に応援されるようになりました。

(40代・主婦)

ゆめみる宝石自分の英語に自信が持てるようになりました(30代・自営業)

ゆめみる宝石今回のTOEICで目標だった

600点超えを達成しました。

次回までにもっと勉強をして

社内文書を読めるようになります。

(40代・会社員)

ゆめみる宝石自分軸で英語学習ができるようになり、

疑問点を解消できるようになりました。

(40代・主婦)

ゆめみる宝石「やりたい!」と思うのに、

「行動できない」理由が分かりました。

ゆめみる宝石コーチングをもっと学んでみたいと

思いました。

 

 

<体験セッションご感想>

 

▶K様

 

image

 

▶Y様

 

 

 

 

英語コーチングを受けていただくと・・・

ダイヤモンド文法アレルギーを克服し、自分で疑問点を解消できるようになります。
ダイヤモンド現状より高いリスニング力を身に付けられます。
ダイヤモンド文構造を理解しながら英文を読めるようになります。
ダイヤモンド趣味のなんとなく分かる英語から、

教えられる英語を目指します。

ダイヤモンド 子育て中でも、集中して英語学習が出来るような環境作りができます。

ダイヤモンドコーチングの考えかたを知ることができます。




 

注意こんな方はご遠慮ください。

 

・時間とエネルギーを英語に使おうとしない方。

 

・自分と向き合う準備が出来ていない方。

→壁があっても、一緒に向き合える方をお待ちしています。

 

・「短期間、努力なしで上達する」

魔法の杖を探している方。

→残念ながら、私は持っていません。

 

 

 

▶お申込フォーム

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどうぞ。↓

疑問、質問、感想、お気軽にニコニコ

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

 

友だち追加

 

 

乙女のトキメキインスタグラム

 

 

英語コーチ/TCS認定コーチ麗(Urara)でした乙女のトキメキ