●うまくいかなくて、腐るのではなく、、、、、、 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

「なんとなくできる」から「教えられる英語」へ

 

 

「聞く」→「読む」の2ステップで

ワンランク上の教えられる英語力を手に入れる

 

 

英語コーチ 麗(Urara)です。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

野球ファンの我が家。

 

 

image

 

 

昨晩は元プロ野球選手・森本稀哲(ひちょり)さんの

オンライントークライブ&メンタル体操体験会に

家族で参加しました。

 

 

 

ひちょりさんは、現役時代、

日ハム→ベイスターズ→我らが埼玉西武ライオンズで

活躍されたかた。

 

 

 

残念ながら、

現役時代をほぼ知らなかったのですが、

 

 

 

今回、現役時代の苦悩や

うまくいかなかったときのエピソードから

大きな学びを得ました。

 

 

 

 

英語学習にも通じるところなので

参考になれば嬉しいですニコニコ

 

高田 洋平さんを含め12人、立っている人、テキストの画像のようです

 

 

①習慣化について

 

運動でもなんでも、

チャレンジする、行動を起こすのは

難しいことではない。

 

 

難しいのは、継続すること。

 

何分やるぞ!!

 

ではなく、

 

何分ならできるか?

 

1つ、これをやるぞ!と決めて設定するのがよい。

 

 

英語もいきなり思い立って

毎日一時間!!ではなく

 

とにかく継続できることを設定しよう。

 

 

 

②-1逆風、上手くいかない時 

 

ひちょりさんは、日ハムからベイスターズに

移籍した時、何もうまくいかなくなって

 

 

2軍に落ちてしまったらしい。

 

でも、そんなときも

 

その状況で腐るのではなく、

「やるべきことをやっていた。」

 

それが、次に移籍するライオンズの方の

目に留まり、次の道が開けたそう。

 

 

person standing near body of water

 

 

 

英語学習も、周りと比べて

落ち込んでしまうことってありませんか?

 

 

私は「〇〇ちゃんは~だし。いいよね」

「私には無理だけどショボーン

 

の、ようによく腐ったり、

腐りかけたりしてましたw

 

 

でも、そんな時も腐らず、

「やるべきことをやる。」

それが、ブレイクスルーのきっかけになります。

 

 

②-2逆風、上手くいかない時 

 

なぜ、がんばれたか?

 

自分が調子がいい時って

自分を見つめなおすことがない。

 

 

だから、うまくいかなくなって

出来ないことを見直した

とのことでした。

 

 

 

ひちょりさん、日ハム時代(絶好調時代)は、

早起きが苦手で、遅刻も平気でしていたそう。

 

 

そんな基本的なことを、

まずは見直した。

 

 

とお話されていました。

 

 

 

 

英語学習も同じで、

私の過去のように、

 

 

 

速読を習っても結局うまくいかなくて

結局、向き合うべきは基礎文法でした。

 

 

 

 

いま英語学習が行き詰っているのなら、

一度、冷静に基礎部分に抜け落ちはないか?

 

確認してみるといいですよ。

 

 

 

それがなにか分からない方は、

ぜひ体験セッションにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

英語コーチング体験セッション 

 

詳細はこちら

 

お申込みはこちら

 

 

 

右差しひちょりさんの動画のアーカイブが

見られるそうです。

 

アーカイブはこちらから取得することができます。
書籍購入者限定。8月末まで。

https://ooenfes.com/p/r/skzK7Bc5

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

 

友だち追加

 

 

乙女のトキメキインスタグラム

 

 

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ