〇〇学習だけでスコア100点アップ | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

「なんとなくできる」から「教えられる英語」へ

 

 

「聞く」→「読む」の2ステップで

ワンランク上の教えられる英語力を手に入れる

 

 

英語コーチ 麗(Urara)です。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

正確なスコアは記憶にないが、

確か私の大卒時のTOEICスコアは

600点台だった。

 



 

 

このブログには何度も書いているのだけど、

社会人になってからも、




文法アレルギーを克服できず、

文法を迂回するように英語学習をしていた。

 

 






 

社会人になって、TOEICの勉強を始めた時、

とりあえずやっていたのが単語学習

 

 

 

 

その頃、「英文が読めないな~ショボーン」と

思っていたから、




速読の教室に通っていた。

(基礎をすっとばして、

テクニックに走った

あかんやつですアセアセ

 

 

 

そこで読んでいた英文に出てきた

分からない単語を、

ひたすらリストにして覚えていた。

 

 

 

 

そうしたら、

次のTOEICでは

700点を超えていた。

 

 

Choose your words tiles

文法はまだまだ分かってなかったけど、

単語力を強化できたために

スコアがあがったのだニコニコ

 

 

 

 

単語力はやはり

むちゃくちゃ大事で、

 

 

 

結局、リスニングをしていても

分からない単語が出てくると

そこに意識が向いてしまって

集中して聞き取れない。

 

 

 

リーディングでも分からない単語があると

早く読めないし、

意味もあいまいになるんですよね。

 

 

 

 

私は単語帳が苦手なので、

分からない単語をリスト化して

覚えるのが有効でしたキラキラ

 

 

 

単語力を上げて、

英文をスラスラ読める自分になろう。

 

 

今日も応援しています。

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

英語コーチング体験セッション 

 

詳細はこちら

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

 

友だち追加

 

 

乙女のトキメキインスタグラム

 

 

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ