人は〇〇感が高いほうに引っ張られる!! | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

ママだって英語を話したい!!

 

英語初級者から

本気で英語を学ぶ、あなたを応援する

英語コーチUraraですキラキラ

 

 はじめましてのかたは・・・

 

英語コーチで2人の小学生ママ

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 実際に会うと

「思ったより気さくですねハート

と言われる英語コーチUraraです爆  笑

 

 

今回は、

 

人は〇〇感が高いほうに引っ張られる!!

 

について~乙女のトキメキ

 

 

まずは、こちらのお知らせから↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本当はママでだって、英語を話したい!!

英語初級者からステージアップアップ
体験セッション

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5/1(土)10:00

限定3名様のみ

残席1名様・募集中です乙女のトキメキ

募集を終了しましたニコニコ

 

お申込み&お問い合わせありがとうございますお願い

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人は臨場感が高いほうに引っ張られる!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

GWに入ってから、

女性のビジネスプロデューサー

大東めぐみさんの

発信力で運命を変える7日間LIVEを

視聴してます。

 

 

とはいっても、ながら聞きしてたから、

遅ればせながら5月2日配信のアーカイブを

ゆっくり視聴。

 

 

 

昨日はDAY1の課題に取り組んでみた乙女のトキメキ

 

 

ビジネスしている人はもちろん、

まずは発信力をつけたい人にもおすすめですウインク

 

 

 

DAY1の配信で大切だと思ったのは、

「臨場感を高める!!」

ってこと。

 

 

image

 

夢や未来のことを書くときは、

現実味が薄くて、臨場感が薄くなる。

 

 

まずは、とにかく臨場感を高める!!

 

人は臨場感が高いほうに引っ張られるんだニコニコ

 

 

 

 

ちなみにDAY1の課題は、

「発信するメリットを100個書く」

なんだけど、

 

 

 

とりあえず今日は43個書けたキラキラ

まだ100個まで半分以上あるねあせるあせる

 

 

 

で、なぜこんなに数が多いかというと、

遠く感じてしまう夢や未来の

解像度を高くして、

臨場感を高めるため。

なんだって。

 

 

 

たしかに、10個とかだったら、

「自分の伝えたいことを伝えられるから」とか、

超ざっくりとしてる滝汗

漠然としすぎ笑い泣き

 

 

 

 

だけど、100個になるともっと分解して、

「大人になっても英語はできるようになることを伝えたい。」

 

「英語は楽しいものだと伝えたい。」

 

などなど、具体化されるんだなって思った。

100個だからもっと細分化、具体化されるかも

 

 

image

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

英語ができるようになりたい理由も臨場感を持たせよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

100個書いて!!

とは言わないけれど、

 

「英語を話したい!!」

右差し

・それはどんな状態??

・どのレベルの単語を使ってる??

 

 

「旅行先で使いたい。」

右差し

・どこの国?

・だれと?現地の人?それともツアコンの人?

・どこで?空港で?ホテルで?

 

 

なんて、具体化するとやはり

臨場感は高まるよね!!

 

 

 

 

「自分自身がなぜ英語学習をしているのか?」

それを分かっていると英語学習が続くんだよね。

 

 

 

逆にこれが明確になってなくて、「なんとなく英語話したい。」

「英語ペラペラになりたい。」っていう人は要注意注意

 

 

 

モチベーションが下がったり、

忙しいアセアセっていう理由で、

英語から離れてしまうよ~

 

 

 

 

そして次に、

「そのために今できることはなんだろう?」

と、具体的な行動を考えてみようニコニコ

 

 

 

 

積読になっていた参考書を

取り出すことだったり、

 

 

 

YouTubeで英会話の動画を見ることだったり、

人によってさまざまだけど、

 

 

 

 

その積み重ねが成果になります!!

 

 

 

ぜひ、臨場感を高めて、いい方向に引っ張られよう筋肉

 

 

 

ちなみに女性のビジネスプロデューサー

大東めぐみさんの

発信力で運命を変える7日間LIVE

 

5/8 まで配信されます。

毎朝9:00からです。

ご興味のある方は一緒に勉強しましょう乙女のトキメキ

 

 

朝からパワフルで、

聞いてるだけで元気になれますよ晴れ

 

 

 

 

 

 

いつも英語学習が続かないえーん

安心して英語学習を進めたいというあなたは

ぜひUraraの体験セッションに来て下さいね(^^♪

まってま~すニコニコ

 

////////////////////////////////////

キラキラ公式LINEご登録者様に大好評キラキラ

 

 

あなたを元気にする言葉や

モチベーションを上げてくれる

英語の名言を公式LINEで配信中。

(週1~2回の配信予定ですニコニコ

 

「今日のワンポイント乙女のトキメキ

添えています。

 

 

「日常英会話フレーズ集」もしくは

「子育て英語フレーズ集」を無料

プレゼント中プレゼント

 

友だち追加

https://lin.ee/Hqra7Mt
または
@541uvxbtで友達検索

Uraraへのご質問、

お悩み相談もできます。

 

 

 

乙女のトキメキよろしければもうひと記事いかがですか?乙女のトキメキ

 

 

以上、

本日は最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

 

 

英語初級者から

本気で英語を学ぶあなたを応援する

英語コーチUraraでしたニコニコ