夫は自由人。 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

こんにちは!

起業に挑戦中。

 

2児の母、hidamariです。

 

 

 

 

 

 

 

「(会社の)昼休みって、休み時間なんだから

〇〇してもいいんじゃないの?」

 

 

私 ( ゚д゚)!!!

 

 

 

 

約13年前のある日。

 

夫と私は会社で出会った。

 

夫は私の先輩社員で

 

いわゆる社内恋愛。

(懐かしいのぉ・・・)

 

 

付き合い始めた夫と話していて

 

驚いた!

 

とゆーか

 

「そんな事あんのか?」

 

と思った。

 

 

 

 

 

それはまだ夫が新入社員だったころに

 

上司に怒られたという話。

 

 

 

理由は

 

 

昼休みに

 

 

銭湯

 

 

に行ってたから(笑)

 

 

夫談:

 

「だってさー、10分でご飯食べたら

 

残り50分あるじゃん。

 

だから残り時間で銭湯に行ってたんだけどさ~口笛

 

 

「(会社の)昼休みって、休み時間なんだから

銭湯行ってもいいんじゃないの?」

 

 

「だって、俺、会社の机の引き出しに

いつもシャンプー入れてたけどね(^^)」

 

 

私は、昼休みに銭湯に行くとか考えつかない・・・

(まぁ、女子だから化粧のこと考えると難しいってのもあるけど・・・)

 

 

「この人、自由だわ( ゚д゚)!!!」

 

 

私はクソ真面目な不自由人だったから

 

心の底から驚いたし

 

笑った爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

同じ会社の会社員だったけど、

 

「随分、自由な人がいるもんだな~」と

 

驚いた。

 

その後、夫は転職。

 

今の会社でも自由にやっているらしい(笑)

 

 

自由な人って

 

どこに行っても自由なんだよね。

 

 

しかも自由すぎるのに

 

周りに好かれてるしね。

(私の母、夫のことめちゃ可愛がってる)

 

 

 

自由って結局、

 

外側の問題じゃなくて

 

内側の問題なんだろうね。

 

 

 

 

それではまた。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。