全部。貴重 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

こんばんはニコニコ

 

ゼロから起業に挑戦中!

 

 2人の子持ち主婦 hidamariです(^^)

 

 

 

 

 

「かわいそうなことをしてしまった・・・(T_T)」

姉からのLINEのメッセージ。

 

姉は2週間くらい前に

初出産!

 

ママになって2週間になる。

 

今日は2週間健診があったらしい。

(今は2週間健診があるの?

うちの2人の頃は

一ヶ月健診だったけど・・・)

 

どうも、

母乳とミルクの量が足りなかったみたいで、

 

体重が増えていなかったんだとか。

 

 

それを知って、姉が凹んでいたようだ。

 

 

私は幸い母乳の出がすざまじく良かったので

同じ悩みを抱えたことはないのだが、

 

 

実家を離れて

一人で娘と向き合っているときには

いちいち凹んだものだ。

 

 

だから姉に

 

「大丈夫だよ(^^)

それを知るために2週間健診があったかもしれないし。」

 

「まだママになって2週間だから

分からないことがあっても仕方ないよ(^^)」

 

と声をかけた。

 

 

私と違って

 

キャリアウーマン街道まっしぐらだった姉。

 

 

助けてもらうばかりだったし、

 

この先も力になれることなんてないんじゃないかと

 

思っていたけど・・・

 

 

10年間、

先行して子育てをしてきた経験と

悩んだ経験が

 

 

 

無駄な経験ではなく

とても貴重な経験なのだと感じた。

 

 

姉の気持ちに共感できて

声を掛けてあげられたことが

とても嬉しかった♡

 

 

 

 

「私達の経験の一つ一つが

誰かの助けになる(^^)」

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。