おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


つくばエキスポセンター

コスモ星丸


昨年3月
茨城県のつくばエキスポセンター
に行きました。


つくばエクスプレス「つくば駅」。
改札を出てすぐに
このロケットが見えます。
ワクワクしますね。


つくば科学万博が開かれたのは
1985年のこと。
私は理科大好きな小学生でした。

小学生の私は
万博に行きたくて行きたくて。
でも連れて行ってもらえなくて。

ずっと憧れの地でした。


特にメモリアルコーナーは胸熱!
コスモ星丸に会えた!
夢が叶って涙出そうでした。


プラネタリウムを見たあとは
錯視の展示を見たり…


海洋コーナーを見て回り
しんかいを見て悶えたり。





大好きな宇宙コーナーでも
うれしくて独りで悦に浸ってました。



お土産はコスモ星丸グッズを
大量に買い込みました。

写真はごく一部のご紹介です。
ぜひ訪れてみてください。
理科好きにはたまらないですよ。

………

2017年には
つくば宇宙センターに行ったり…


筑波山を登ったりしてました。
全部同じ「つくば駅」なのがすごい!

るん