落ちこんだときにまずやること。 | ありのままの自分を今より好きになる♪アドラー心理学【十勝・帯広・オンライン】

ありのままの自分を今より好きになる♪アドラー心理学【十勝・帯広・オンライン】

北海道・帯広でほめない・叱らないアドラー心理学の勇気づけのコミュニケーションをお伝えしています(*^^*)
ダメな自分がいてもいい。完璧なママよりも幸せなママに。

いつも笑ってるよね!
 
悩みとかなさそう!
 
…そんなふうに言われるわたしにも、
 
落ちこむときはあります。
 
人間だもん。
 
 
誰にでも落ちこむとき、
 
浮き沈みはあるのでは?と思います。
 
 
そういう時もある。
 
うん、うん。
 
 
それでは、落ちこんだ時どうしたらいいのか??
 
 
 
 
 
まずするのは、
 
その時感じている感情をそのまま受け入れること。
 
 
悲しい
 
さみしい
 
ふがいない
 
やるせない
 
 
どんな感情があるのか、まず見つめてみる。
 
そして、そう感じてる自分を認めてあげること。
 
 
…長くなるので、また続きを書きます。