一家にワンセット、カードがある暮らし |  咲花sakka

 咲花sakka

『咲花』自身の今を表現しています。

それは作品や日々の想いであったりします。

咲花sakkaの世界に触れて、あなたのなかの花が咲くきっかけになれたら嬉しいです。

少しずつ、カードを手にしてくださる方が
増えて、嬉しいなぁって実感してます。

わたしね、このカードは、本気で
【一家にワンセット】あるといいなぁって
思ってて。


カード誕生当時は、漠然とした感覚だった
んだけど、使うほど、確信になってってる。

絵しかないカード。
タイトルは付いてるけど、それはひとつの
指標でいい。(だからカード自体に載せてない)

大事なのは、
あなたが、いま、その引いたカードから
なにをおもうか。

感覚に寄り添うから、小さなお子さんから
おじいちゃん、おばあちゃん達まで使える。

言葉がでなければ、パズルみたいに
並べるだけでもいい。

心の状態は?
なんて考えなくても、
【どんな向きでみるのがすき?】
【なにがみえる?】
それだけで、その人と自分の違いを知ること
ができる。

他人と自分は違う。
これって頭では理解できてても、なかなか
腑に落とすのが難しかったりしない?

それが家族とか近しい間柄ならなおさら。

相手との感覚の違いを知る。
これを体感できると、その人のみてる世界
をもっと知りたくなったり、尊重したくなる。

なんかさ、みんながそれぞれの世界観を
大切にできたら、よくない?

もう平和でしょ♬笑

世界平和を願いなら、まずは1番身近な
自分自身や家庭、土台の調和だよね。


もちろん、このカードの魅力は他にも
たくさんあって。

カードの引き方のアレンジも多様だし、
引く以外にできることも、たくさんある。

そのあたりは、講座でお伝えしてるから
興味ある人は受けてね。


最近、ますますカードへの想いが溢れてて
伝えたいことだらけだけど、ひとまずは
このへんで^_^


カードの魅力あれこれをお伝えしてる
ブログはこちら↓


今日も自分の感覚に寄り添う一日を。


       咲花
       井上愛子