いま、やる。嗚呼、カードが愛がとまらない |  咲花sakka

 咲花sakka

『咲花』自身の今を表現しています。

それは作品や日々の想いであったりします。

咲花sakkaの世界に触れて、あなたのなかの花が咲くきっかけになれたら嬉しいです。

今年に入ってから、毎日、自作の2つの
カードをひいてます。

今日でたカードは、これ。


どう感じた?

私は、これをみた時、思わずむせた 笑

私のなかで、みたくないこと、先延ばしに
しようとしてた部分を炙り出された感じ。

"現状に甘えてないで
いま、やれ!"
っていわれてる感じがした。

その自覚もあるから、ぱっとみた時に
やってないよねー。っていう自己嫌悪に
襲われ、凹んだんだよね。

だから、同じカードでも自分がみる
タイミングや人が変われば、取り方も変わる。

白黒の花ひらくてんかいカードも
色がついてるミロクカードも
あるのはタイトルだけ。


そのタイトルさえも、ひとつの視点だから
とらわれなくていい。

『自分の好きにみてね。』
『自分が感じたことを大切に。』
ってとこなんだけど、自由にどうぞ、って
その分、甘くはない。

自分の内から、そのまま受け取ることって
直球すぎて、時には避けたくなる。

それでも、自分と向き合う、自分をみる!
と決めたら、最大限に寄り添い、叱咤激励
しながらサポートしてくれるパートナーに
なると経験上、確信してる。

それは、私自身もだし、カードを手にして
くれた方々の変化をみていて、おもう。

カードはひとつのわかりやすいカタチな
だけで、結局は、自問自答してるのだから。

だから、私はこのカードが好きなんだな。

私も自分にとって都合がいいことだけ解釈
したい。と思うことは多々あるけど、
それじゃ、わたし。が満足しないんだよね。

えげつなさも含めた人間くさいものが美しい
と感じてるから、そこもカードを通して容赦
なくみせつけてくる。

いままでのカードではなんか物足りない。
とか、等身大の自分をみつめたい。って人には
超絶おススメします 笑


セルフセラピーのほかにも
カードリーディング、各セッションや
カウンセリングなどのアイテムとしても
役立ちます。

今後は、ぬりえ等、気軽に使えるアイテムも
増やしていく予定です。

明日18日、24日には花ひらくてんかいカード
の体験と、それを使ったぬりえもやります。



現状に甘えないで
いま、やれ!

今朝の私がカードから感じた、言葉。

やっていきます!!!



カードに関すること
咲花の作品、活動に関するお問い合わせは
こちらへ↓