【学び】子育て支援士二種、無事合格しました | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

【学び】
● 子育て支援士二種、無事合格しました

 

育児まるごとフェアの2日後、「直江津学びの学習館」へ

 

 

子育て支援士二種 養成講座に参加 

 

試験に合格し、無事 資格認定をいただくことができました

 

 

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています、インストラクターの千原由佳です

● ベビーダンスって?  ● 参加者の声  ● レッスン日程案内

 

 

■ 信じる方向が見えました

 

 

広い分野の学びを1日で学ぶため

 

その講義のボリュームと

 

スピードに圧倒されながら

 

多くの刺激をもらってきました

 

 

 

講義は、テキストにそったものだけでなく

 

グループワークもあって

 

他施設で活躍しているスタッフの方から

 

それぞれの年齢・立場だからこそ気づく目線で

 

考え方ややり方の意見交換ができて、

 

とても勉強になりました

 

 

 

 

少しずつ、忘れずに、

 

いかしていきたいと思っています

 

 

 

 

 

ベビーダンスを入口にこのブログを覗いてくださる方に

 

胸をはって報告させてもらえることも・・・

 

 

■ ベビーダンスでやってきたこと

 

 

そんな共通点も、見つけることができました

 

 

 

 

昨年は、大きな変化の年

 

働きかた、生活スタイルがガラリと変わった

 

ホントはね、個人の小さな活動(ベビーダンス)から

 

大きな施設スタッフとなり、

 

戸惑いも感じた1年だったのです

 

 

 

 

けれど、この養成講座に参加して

 

大切にしたい活動の根になる思いは

 

変わらずいて良いのだと、

 

信じる方向が見えました

 

 

 

 

 
 
 
ママの運動面のリフレッシュだけでなく、
 
腕に包んだ わが子の寝息に癒される
 
心あたたかになるプログラムとして、
 
ベビーダンスを伝えています

 

 

 
 
 
活動初期のワタシが
 
ほしかったもの、
 
やりたかったこと、
 
めざしたもの、
 
そのいくつかは、幸せにも叶えることができました
 
 
 
でもね、今はちょっぴり
 
活動初期の自分がうらやましかったりする
 
 
 
あんなにまっすぐ、一生懸命に
 
思うままがんばっていたこと
 
そこに手を差し伸べ、引き上げてくださるご縁があったこと
 
本当に、本当にシアワセなこと
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな風にも思えた、
 
大切な学びの時間でした
 
 
 
そう言う意味でも、
 
ベビーダンス活動をゼロにはせず
 
大切に続けたいと思っています
 
 
 
 
 
 
 
機会あれば、どうぞステップを
 
ご一緒させてください
 
 
 

 

 
個人の学びの忘備録のような記事に
 
最後までお付き合いいただき、
 
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください(*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】
インストラクター 千原由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 までお願いします

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
ブログ中ご紹介する感想コメント、写真は掲載許可を頂いております。(無断転載は一切お断りいたします)
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 

 

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)