【9月活動報告】ベビーダンス・阿賀町☆初上陸 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

【9月活動報告】
● ベビーダンス・阿賀町☆初上陸

 

子育て拠点での正規職員としての勤務をしながらも

「出張」をいただくおかげで、ベビーダンスでも充実した活動をしています

 

9月は、『狐の嫁入り行列』で有名な、阿賀町にベビーダンス☆初上陸!

 

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

新潟県で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています、インストラクターの千原由佳です

● ベビーダンスって?  ● 参加者の声  ● レッスン日程案内

 

 

■ 休日に、活動しています

 

9月は、おかげさまで

 

阿賀町・新潟市秋葉区・新潟市東区・三条市・阿賀野市

 
とんとん、とん!・・・と、
 
5クラス担当することができました
 
 
 
- - - - -
 
今月のお写真は、初上陸を記念して・・・
 
【阿賀町☆ベビーダンサーズ】
 
 
 
* * * * *
 
これより下、各会場でいただいた感想にお返事を添えさせていただきます
 
 
【いただいた感想】
 
● 普段 抱っこのあいだは(早く寝てくれないかな~)という時間が多かったけれど、このようなダンスを取り入れて自分自身のリラックスにもつなげたいと思った。ありがとうございました。
 
 ⇒はい、重い・辛い・痛いの抱っこイメージが ステップすることで「自分のための」「エクササイズ」「リラックスタイム」になるのが、ベビーダンスの大きなメリットです
そして、お子さんとの【今しかできない、極上のスキンシップ】【愛おしさをかみしめる時間】になればという思いで、お伝えしています
 
● 赤ちゃんのお世話で家にいることが多く、ジッとしがちですが、今日は体を動かしてリラックスすることができました。また参加したいです。
 
 ⇒赤ちゃんのお世話は同じ姿勢で固まりがち、ストレッチや軽い運動でリフレッシュしていただけたでしょうか。もうひとつ、講座をきっかけにおでかけし、ママ同士おしゃべりすること、月齢の近い小さなお友達の様子を知れること、おとなりさんの子育てが見えてくること、これも大きなメリットだと思います。次回、となりのあの子の成長は?・・・そんなふうに、みんなで集い、育ち育てるのも、楽しいもの。ぜひ「また」ご一緒しましょう
 
 
● 家ではなかなかゆったりした時間を過ごすことが難しいので、今日はゆっくり子供と向き合う時間を持つことができてとても良かったですステップも、びっくりするほど良く寝てくれたので、ぜひ家でもやってみたいと思います!
 

 ⇒子育てはノンストップ、なかなか立ち止まり、振り返ることがムズカシイですよね。ベビーダンスがお子さんと向き合う時間になれたならとてもうれしいです。順番通りでなくてOK、お子さんとラブラブに目線合わせてステップしてみてください♡

 

 

 

 

 
● 1歳過ぎても夜泣きが時々あります。毎晩抱っこが嫌に感じるときもありましたが、今日のステップをしてみて、また頑張ろうと思えました。ありがとうございました。
 
 ⇒とても真っ直ぐな文章をありがとうございます!自身の経験も重なり、胸に響きました。ワタシ自身、寝かしつけの時間が近づくと気が重くなり、辛かった時期がありました。初めての子育てに緊張が重なっていた時期だったかもしれません。
自分らしいやり方を見つけ(3歳からのダンス経験から踊ってあやす、寝かしつけるスタイルです)、ムスメの表情に注目できる余裕が生まれ、本当に(あぁこの子が愛おしい)と思えてから、子育てが変わりました。今では働きかたまで大きく変わっています。どうぞ、Sさんも、子育てをとおして自分らしさが広がりますように!
 

 

 
 
他にも、たくさんたくさん、丁寧に感想をいただきました
 
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください(*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】
インストラクター 千原由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 までお願いします

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)