【出張報告】3.22新潟市西区「内野まちづくりセンター」deベビーダンス♪ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

【出張報告】 3.22
● 新潟市「内野まちづくりセンター」deベビーダンス♪

 

ともだちの トモダチは、みぃ~んな友達! なのだ♡

 

ひとりのママの声かけに、17組ものママ&ベビーが集まってくださって

 

お招きいただき、新潟市西区、初めての会場に講座を届けることができました!

 

 

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています、インストラクターの千原由佳です

● ベビーダンスって?  ● 参加者の声  ● レッスン日程案内

 

 

■ なんと!司会&アシスタントさん付レッスン

 

 

 
終業式で帰宅した、
 
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも
 
一緒に来てくれたんです♡
 
 
 
とてもしっかりしていて、
 
「今日は司会をします、よろしくお願いします」
 
「皆さんに紹介するので、お名前教えてください」
 
 
 
えーーーーーーーっ!
 
しっかりしていて、びっくり♡
 
 
 
留守番させたムスメと重なり、
 
お姉ちゃん'sにも、目じりがさがります
 
 
 
おかげで、とてもあたたかな雰囲気で
 
レッスンさせてもらいました
 
(同行の兄さん姉さんたち、ありがとー♡)
 
 
 
 
- - - - -
 
 
この日のステップは、多数決で
 
横揺れ【ブルース】に、決定!
 
 
 
うん! 個人的にも
 
春のブルース、おすすめです♪
 
 
 
気候の変化、乱れからくる
 
春の自律神経系の症状にも
 
左右対称、一定リズムのステップは
 
効果的だと言われています
 
 
 
 
春、骨盤の開く時季です
 
リラックス効果のあるステップで
 
季節の変化の波を乗り切っていきましょう
 
 
 
- - - - - 
 
 
 
ご紹介します、新潟西区
 
【内野まちづくりセンター☆ベビーダンサーズ】
 
 
 
 
 
【いただいた感想】
 
 
● 心地よい動きに子供も気持ちよくなったみたいだなと感じました。抱っこでゆったりした時間が、大切な時間になりそうです。ありがとうございました。
 
 
● 先生の空気感に私が癒されました。今日から抱っこを大切に味わっていこうと思います。ありがとうございました。
 
 
● ほんのり汗ばんで、とても気分がスッキリしました。クールダウンの時間に、子供の愛しさを感じることができ、シアワセな時間を過ごさせていただきました
 
 
● 初めて参加しました。私はちょっと寒かったですが、子供はあたたかくなっていました。途中、目頭があつくなりました。良い時間を過ごせました。
 
 
● ダンスを始めるとあっという間にねんねしてしまいました。とてもあたたかな気持ちになりました。家でも続けていきたいです。
 
 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 
 
別会場でご一緒したママや、
 
お兄ちゃんお姉ちゃんと昔ご一緒した
 
なつかしいお顔も見受けられて
 
とてもとても、シアワセなクラスでした
 
 

 

お一人ひとりと、
 
おしゃべりしたい気持ちがありながら
 
講座進行に精一杯なワタシをお許しください!
 
 
 
 
 
 
主催のRさんには、
 
本当にお世話になって
 
会場探し、メンバー集め、全て丸投げ・・・
 
(本当に、ありがとうございました)
 
 
 
 
 
途中のやりとりも、マメで、丁寧
 
 
 
 
 
Rさん :
 
声かけたら、昔うえの子と 
 
先生のクラスに通ったというママもいて
 
ぜったい!整えたいと思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな温かな気持ちがこもったクラス
 
ワタシもぜぇ~ったい!
 
全力投球! と思いましたよ~
 
 
 
 
いや、いつもチカラ加減できず
 
全力投球、帰宅後 ぬけがらで
 
家族に支えてもらうばかりの ワタシですが 笑
 
 
 
さいごには 手土産まで
 
お心づかいいただき、感激です
 
 
 
 
 
美味しくいただきました、ありがとうございました
 
 
 
 
 
「またぜひお呼びしたい」
 
そんなお声かけまでいただいて
 
 
 
 
 
ありがとうございます、
 
また ご一緒させてください

 

(*´ω`*)

 
 
 
 
 
- - - - -
 
 
 
新しい、変化の春
 
実は、ワタクシ 明日から 新生活です
 
 
 
 
 
ブログでも、ご報告させていただきます
 
興味あれば、覗いてください
 
 
 
 
 
よろしくお願いします
 
(*´人`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください(*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】
インストラクター 千原由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 までお願いします

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)