【教室風景】 年内ラストは、三条市レディスクリニック石黒:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

【2017ラストレッスン】【教室風景】
● 三条市レディスクリニック石黒

 

12.22 クリスマスイブイブのイブ が、

 

2017年最後の、ベビーダンスレッスンでした

 

カラダぽかぽか、ココロわくわく

 

そんな時間を提案したくて、

 

大荷物かかえて 会場入りしましたよ♡

 

 

レッスン風景、

 

レポートさせていただきます♪

 

 

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています、インストラクターの千原由佳です

● ベビーダンスって?  ● 参加者の声  ● レッスン日程案内

 

 

■ イブイブの、イブ☆・・・ですから!

 

(↑言いたいだけ、笑)

 

 

 

クリスマスソングで、

 

【サンバ】を踊り

 

カラダぽかぽか

 

 

 

レッスン後には、

 

撮影タイムを設けて

 

クリスマスの雰囲気を

 

みんなで 一緒に楽しみました

 

 

 

 

ほらほら、こんなふうに・・・ね♡

 

 

 

サンタ帽のツリー、てっぺんのお飾りは Mちゃん♡
 
 
ママと一緒に、ごきげん拍手のSくん♪
 
 
ココロおどる、わくわくを
 
お届けできたでしょうか?
 
- - - - -
 
 
【三条☆ベビーダンサーズ】
 
 
 
 
 
【いただいた感想】
 
● 運動不足の解消になり、少し身体が楽になりました。また参加させていただきたいです。
 
● 久しぶりにベビーダンスに参加させていただきましたが、楽しかったです。4月に仕事復帰の予定なのでまたそれまでに参加できればと思います。ありがとうございました。
 
 
あたたかな感想を、ありがとうございます
 
 
- - - - - 
 
 
■ 2017年は、120クラス!
 
 
おかげさまで、
 
多くのママ、パパ、ベビーと
 
ご一緒することができました
 
心から、ありがとうございます!
 
 
 
今年は、【パパだって寝かしつけ】と銘打って
 
パパ限定ベビーダンスも担当
 
大きな学びをいただきました
 
もう一度、ありがとうございました
 
 
- - - - -
 
 
■ 視野を、活動を、広げたい
 
 
できるなら、ステップだけでなく
 
子育てママの「コミュニティ」として、
 
気軽に【集うきっかけ】にもなりたい
 
そんな思いがあります
 
 
 
 
みんなで、子供たちを見つめ
 
となりの子の成長にも
 
目をほそめ喜ぶ
 
 
 
ママもくつろぎ、
 
力みをおろして
 
【おやこ一緒に育つ場所】
 
 
 
【集う】から、できる 
 
ココロに余裕が生まれる
 
そんな子育てができたなら・・・
 
 
 
2018年はそうした部分を
 
意識した活動をしたいと、準備中です
 
 
 
整いますように!
 
そのときは、ブログでも
 
ご案内させてくださいね
 
 

こどもたちも、刺激をもらいっこ♡

 

なんとも ほほえましいカップル誕生です

 

 

 
2017年、レッスン、ブログでも、
 
共有させていただいた時間に
 
感謝をこめて
 
ありがとうございました!
 
 
 
新しく迎える年も、
 
よろしく お付き合い下さい
 
皆さま、どうぞ よい年をお迎えください♡
 
 
 
 
 
 
新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください(*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】
インストラクター 千原由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 までお願いします

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)