● べびだん♪第19話 「最初の感想」 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● べびだん♪第19話 「最初の感想」

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です
 

 


ベビーダンスクラス中の


(あるある・・・!) が、たっぷりつまった

 

 

ベビーダンスマンガ「べびだん♪」 


第19話を おとどけしますね

 

 

 

 

■ あなたのファーストインスピレーションは?

 

 

【ベビーダンス】と聞いて、なにを思いましたか?

 

ワタシがインストラクターになった初期は「赤ちゃんが踊るの?」って、ほんと よく言われました

 

新潟のTV番組に取り上げていただいたときには、司会のヤンさんに「赤ちゃん用の洋服ダンスけ?」と言われ(あぁ!同じ響きか、笑)と思ったっけ

新潟県でも、メディアに取り上げていただいています

 

 

いえいえ、ホントはね

 

親子で一緒にリズムを楽しむ 「コミュニケーションダンス」です♪

 

社交ダンスにルーツをもらっているので、向かい合いに【抱っこ】で楽しみます

 

そんな、抱っこスタイルを「平等、対等に、パートナー」として向き合うこと、親子で、集う仲間と「一緒に楽しもう」と理解して伝えたいと インストラクターとして前に立たせてもらっています

 

 

わが子を腕に迎え、包み、まっすぐ向き合う

 

日常の抱っこと違う、落ち着いた時間

 

■重い、痛い、辛い そんなイメージの抱っこは、卒業しませんか?

 

 

 

子を宿し、産み育てる

 

母になった喜び、愛おしさを味わう抱っこ

 

 

 

そんな優しい気持ちにしてくれるベビーダンスを、一人の【母】としても、気に入っています

 

 

 

よろしければ、ご一緒しましょう

 

(*´ω`*)

 

 

 

ご自宅近くへのお届けも可能です

 

↓ ↓ ↓

 

新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。

 


 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)