出張ベビーダンス:新潟市西蒲区【輝く子育てフェスティバル】 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

<出張ベビーダンス>

●新潟市西蒲区 【輝く子育てフェスティバル】

 

お招きいただき、巻地区公民館を会場に

ベビーダンス講座を担当させていただきました

 

15組の皆さんと一緒にステップ♪

土曜日開催とあって、パパさんのご参加も♡ 
 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です

 

 

■ この講座の話をくださったのは、

数年前、ご自身がレッスンに参加してくれた ひとりのママさん

 

 

お仕事に復帰され、

 

「自分が良いと思ったものを、

 

今子育てに向き合うママたちにも!」

 

と、連絡をくださったのです

 

 

 

そんなふうに言ってもらったら

 

はりきっちゃいます!!(単純、笑)

 

(*´艸`*)アリガトウゴザイマス

 

 

 

人と、人 「人柄」 「想い」

 

そうしたものに導かれ、

 

縁をつないでもらう、

 

とても シアワセな活動をしています

 

 

 

 

【いただいた感想】

 

ご紹介させていただきます(*´ω`*)

 

✿ もっと激しいリズムで踊るのかと思っていたので、ゆったり、とても楽しいひと時でした♡またやりたいです!!

 

 

✿ ほどよい(気持ちのいい)つかれで、楽しくダンスすることができました。また参加したいです

 

 

✿ いつも抱っこは重くてたいへんですが、今日はその重みが心地よく、いい運動ができました とても楽しかったです

 

 

✿ 先生の優しい声に、とても癒されました

ダンスも覚えやすくとても楽しかったです サンバのリズムがとても好きです

 

 

✿ 先生の歌声、かけ声がステキでした♡ わが子を愛しく感じすぎて・・♡終了しました ありがとうございました

 

* * *

 

■ 「楽しかった」 「またやりたい」の感想、励みになります!

ありがとうございます♡

 

 

■ もうひとつ、私のクラスに参加した方が多くくださるキーワード

 

【癒された】

 

ワタシ、ママを、会場を、抱っこで包む気持ちで レッスンをしています

 

踊るということに関わって、30年以上

 

(3歳でバレエと出会い、出産まで 多ジャンルのダンスを楽しんできました)

 

まだまだ足りないけれど、

 

会場の空気をつくれるインストラクターでありたいと思っている

 

 

ママたちには、

 

抱っこをとおして、お子さんだけでなく

 

自身まるごとを、受けいれてほしい

 

自分を愛しく、抱きしめてほしい

 

 

 

そんな気持ちで、最後のクールダウンに

 

先に子育てはじめた、姉目線で

 

ママたちに、エールのような メッセージを伝えています

 

 

 

涙されるママさんも、多くいらっしゃいます

 

日々、頑張っているのが伝わってくる

 

 

 

 

活動6年目の終わりにして、思う

 

ママに緊張の糸、ゆるめてほしくて

 

ワタシは、ベビーダンスを届けるのかもしれない

 

 

 

そんなふうに、思っています

 

 

◇◇◇◇◇

 

最後に・・・

事前の打ち合わせも、入念に

随所に細やかな心配りをいただきました

 

新潟市西蒲区巻地域保健福祉センターの皆さま、

担当してくださったHさん、

 

多くの子育てママパパと、

一緒にステップする場をお借りできたこと、

心から喜んでいます

 

「ありがとうございます」

 

 

皆さま、また ご一緒させてください

 

(*´人` *) ♡


◇◇◇◇◇

 

 

 

 ベビーダンスは個人・団体・企業問わず

 レッスンを出張お届けすることも可能です


 うれしいことに、ママサークルさんからの お誘いも増えています!

 ご自宅のそばで、気心のしれた親しいメンバーさんと
 受講いただくチャンスです

 お気軽にお声かけください(^▽^)

 【参考料金】
 プランA: 一団体様 ¥10,000~ 
 プランB: 
お一人様 ¥1,000~ (5組サマ以上)

 それぞれ、会場費・講師移動交通費などの負担をお願いします
 お友達と楽しみたい方、会場についてはご紹介も可能です、ご相談ください



 参考になさってください * * * * *


  気軽にベビーダンスを楽しんでみませんか?→出張レッスンについて  

  うれしいことにお声掛けが増えています→出張お届け履歴


   

 

 

 

 

 

新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。

 



 

ホームページは、こちらです

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中

ご訪問いただき

ありがとうございます


(*^人^*)