子育てママ大注目!「本成寺鬼踊り」スケジュール(2016年) | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 本成寺 鬼踊りスケジュール(2016年)


毎年「節分」の2月3日、


三条市・法華宗総本山本成寺で行われるのが


【本成寺鬼踊り】


五色の鬼と三途川婆が、

三条の特産品「金物」を振り回して踊ります

最後は歳男たちが豆をまき、鬼退治するのですが・・・


このイベント、三条市の子育てママには


大注目されるイベントなのです!!



* * * * *


ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です







■ 三条のママが大注目のイベント?


ど~してぇ?




鬼に抱かれた子は、病気をしない


そんなふうに、言われています




だから 泣き叫ぶわが子を、


ママたち笑顔で 鬼に、差し出す



過去には、ワタシも 笑


 ↓


抱っこダイスキなムスメも、この抱っこだけは 猛烈拒否!

必死の抵抗むなしく・・・

抱っこ! よかった、よかった 

これで風邪ひかないよ 笑




* * * * *


平日わざわざ 寒い境内に行かなくても、


鬼たちが会いに来てくれる場所も


多数ありますよ




ご紹介が遅くて、ごめんなさい


三条市の子育て支援センターなどの訪問は


すでに終わってしまったようですが


スケジュール添付しますね



三条鬼踊り 【訪問スケジュール】

■ 1日24日(日)

・好日庵[10:15]
・すまいるランド[11:10]...

・うらだての里[13:15]
・保内の杜[14:10]
・いい湯らてい[15:30]



■ 1月31日(日)


・新潟ふるさと村[2回公演 11:30 / 14:00]
・コメリ黒崎店[15:15]
・コメリ四日町店[16:45]



■ 2月2日(火)


・JA三条支店[14:10]
・さんしん中央支店[14:35]



(Facebookページ「本成寺鬼踊り」より)


本成寺での開催は 2月3日(水)

1回目午後1時~ 2回目午後3時~  だそうです







わが子が体調をくずしている姿は


見ていて辛いもの


こうしたゲン担ぎも、お守りになりますよ♪



スケジュールにあわせて、


おでかけしてみてはいかがでしょうか


(あたたかなお支度で、どうぞ)




それから、ね?


ママが体調崩して 笑顔きえたら


赤ちゃん不安になっちゃうから




自分のこと後まわし、食事やお風呂大急ぎ、


寝不足にもなりがちなママたち




節分をすぎたら、グンと春が近づきます


それまで 寒さ厳しいですが、


ご自身のことも、大切にしてくださいね





また、ママの息抜き、


笑顔のもとになりそうなイベント


目についたら、紹介させていただきます






また、ブログ のぞいてくださいね


(*^ ^*)♪







新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」







ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中、長文におつきあい

ありがとうございます


(*^人^*)♡