【新月⇒満月】成長の時期、みんなおおきくなぁ~れ♪ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 新月⇒満月に向け、成長の時期を迎えています



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ 月のメッセージ 「みんなおおきくなぁ~れ♪」



月の満ち欠け、月の星座の位置にヒントをもらい


アロマや ヨガといった手法を 


ベビーダンスの レッスンに組み込んだ


【 ヒーリングベビーダンスセラピー という


とくべつな プログラムがあります




ワタシもその有資格者 (新潟県唯一)




春からは 主催する教室に いままでより


わかりやすく その学びを組み込もうと


現在 準備中です




※ 支援センターをはじめとする 出張クラスでは


通常どおり、ベーシックベビーダンスをお届けします




腕のなか、おうちの中、子育てばかりに 集中してはいませんか?



季節はうつろい、草花は成長、陽の光もぽかぽかと 心地いい


そうした日々の ちいさな変化に 目を向ける余裕はありますか?




大自然を羅針盤に、視線をあげる、視野が広がる



そんな お手伝いができたらと思っています




月はいま、


4月19日の 【新月】 から

 

  ↓
5月4日の 【満月】 にむけて


日々、ふくよかに 姿をかえています




この時期は、ものごとがスムーズに運び


すべての生命が 成長する時期だそうです





たとえばね、こんな成長を 見つけましたよ♪



 

ムスメの摘むパンジーに、ミントを添えて活けていたのですが・・・


ミントに根が生えたの、わかりますか?

ハーブは生命力が強いとはいえ、根の伸びるスピードにおどろかされました!





お子さんにも


「あれ?おおきくなったね」


「え?そんなこと できるようになったの?」


そんな うれしい成長があるかもしれませんよ



大きくなったら もう もとには戻りません


今ならではの かわいい表情、ちいさな成長、


たっぷり 見つめてあげてくださいね



抱っこ期ならではの特権、「ベビーダンス」も


産後の体力づくり、親子の絆づくりとして、


よろしければ 参加 ご検討ください♪



それから 忘れないでほしいのはね、


きっと ご自身も 成長しているってこと


自分の がんばり、ちゃんとみとめて


今日もがんばりましょう!




あ! がんばった ごほうび ごほうび♪・・・なんて


あまいものをたくさんとるのは ご用心


満月に向かうこの時期、栄養を取り込むチカラも強まっているので


身に付きやすいそうです(笑) ^^;




ベビーダンスのクラスでは


ピンポイントに その当日に合わせたケアを


レッスンに組み込んで お伝えしていきますね




羅針盤のながれにそって


効果的に カラダケア・ ココロケア していきましょう




5月、こうしたヒーリングクラスの色を強く提案した 


海カフェでのクラスを開催予定ですが


そちら、うれしいことに 【満席】となりました


(ありがとうございます)




5月、そのほかにも


新潟市・三条市・長岡市 ともに


参加募集中のクラスがございます




そちらでも、ヒーリングのながれを少しずつ 提案してきますね


ぜひ、ご一緒しましょう♪





春の陽気にのっかって、興味ある場所へ 


足を運んでみてくださいね!








新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします