【レポ】 できた!の爽快感がクセになります/4.10三条市:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● できた!の 爽快感がクセになります


ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





新年度 初レッスンは 地元三条市で


8組のママ&ベビーと にぎやかに楽しむことができました♪


ご新規の方が多かったのですが・・・


あのね、ベビーダンス教室に


■ 繰り返し通っていただくと、ね


赤ちゃん育児期に 不足しがちなものが 手に入ります


それは、


○ 爽快感


○ 達成感



気持ちがいい 爽快感は 自分で生みだせます




できた!が 増えたこと


集うメンバーで 一緒に よろこびましょう!!




がんばった自分、認めていきましょう


誰かに 声にして 言ってもらわなくても いい


ちゃんと 一生懸命だった自分を 知っているから




こうした、気の持ちよう、たいらな心も


母として 育つということ


心から 笑顔を向けられる自分になって


こどもを 育てるということ



うん、 この2つは 


リンクしていると思うのです




頑張ることを さらりと楽しむ


仲間と 笑顔で集う


となりの子の成長を よろこぶ




さらりと、こどもと一緒の時間に


「体験」で 伝えたいですね


そうした 仲間、居場所、ありますか?


子育てママの それになりたいと クラスを開催しています



* * * * *


【三条☆ベビーダンサーズ】

了解をくださった皆さんと、はいポーズ☆

(掲載許可いただいています)



写真撮影については 必ずお声かけしています


恥ずかしい方は、遠慮なく お支度に入ってくださいね

撮影に加わらなくて もちろんOKですよ♪


気軽に、自分らしく、くつろいでください(^_-) !



【いただいた感想】 

実は ふたりのママから ペアのような感想をいただくことができました



【初参加のママさん(匿名でご紹介させてください)】

好 初めて参加して、興味があったので おもしろかったです。
もっと動けるようになると 楽しくなると思いました。   



【3回目のご参加、Rさん】

好 少しステップに慣れたからか、とても楽しくできました。
娘は心地よく眠っていました。

(ペンネーム: R.H さん / お子さん6か月 オンナノコ)
   




おふたりとも、真を得た感想をくださいましたね 


ありがとうございます


しかも 同じレッスンに ご参加の方から ペアのような感想


なんだか、ほほえましいような気持ちで 拝見しました




「ベビーダンス」 に 


ダンス歴なんて まったく必要なし!


わが子と仲良くなりたい、楽しみたい!!


その気持ちこそが たいせつな、プログラムです




それからね、繰り返し通っていただくことで


「できた!」の爽快感&達成感が増します




【サンバ】 【ブルース】 【ワルツ】


曲調も、ステップも、どの身体部位に効くかも、


それぞれちがうから、また楽しい


あきるどころか、奥深い魅力に はまるママも多いです





授乳→オムツ→寝かしつけ


避けて通れない抱っこ


そんな 赤ちゃん期の 子育てスパイスとして


日常でも 楽しめるステップを おとどけします♪




きっと、抱っこが好きになる


そんな教室に、あそびに来てくださいね





新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします