ぜいたくぅぅ〜! あの空間を独り占め( ´艸`)♡ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 自分メンテナンス、していますか?

ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ ぜいたくぅぅ~! あの空間を独り占め( ´艸`)♡


贅沢な時間を楽しんできました♪


いつもレッスン会場としてお世話になっている、レディスクリニック石黒のお部屋 独り占めしちゃったんです

お申し込みいただいたメンバーさん、相次いで 体調不良でダウン


お部屋のキャンセルも考えたのだけれど、、、、そうだ! ワタシのレッスン時間にしちゃえ!!



幼い頃から親しんできたバレエストレッチから ゆっくりスタート


バーレッスンの様子、静止画でバランスやポーズをチェックしてみたくて 写真に撮ってみました


背中に、おしりに、以前は無かったものを感じる (ーー;)


そして筋力ダウンを痛感! わ~ん、上体長くキープできなぁい(T_T;)



でも、しばらくすると・・・

よいしょ、よいしょ・・・


そうだ!カラダってこうやって開くんだった


ほぐれて、ぽかぽかと、気ぃ持ちいいぃいぃ~♪ 



ワタクシゴトながら、【今後の課題】


体が重く、ジャンプができない、筋力が落ちている!!!! 今後の課題として少し向き合ってみたいと思います (いや、できるようになって 何をするってわけでは ないんですけどね)


老け込んだ背中、二の腕にならないために 意識したいと思います!




そしてベビーダンスステップも足型、姿勢、リズム、鏡を見ながら 厳しくチェック、チェック、チェック!!



普段 イントラとしてレッスンするときは、「伝える」ことに 気持ちが集中します


こんなに 自分のカラダと向き合って 踊ったのって、いつぶりだっけ?




□ 皆さんは、自分のために時間をとれるとしたら 何をしたいですか?


□ それをするのには、どのくらいの時間が必要ですか?(ここ、知っておくことが 重要です!)





□ セルフメンテナンス、していますか?


ワタシはインストラクターという立場でありながら、いくらでも自宅でやる知識経験をもちながら、ふだんセルフメンテナンスの時間を取れずにいます


自宅にいると、どうしても「妻」「嫁」「母」の目線で 優先したくなる 家事があるから


家事・育児って、エンドレスですものね(ワタシの効率の悪さもあるんだけど、さ)


それもワタシの一面だし、大事な居場所なのだけれど・・・時々、一個人の「ワタシ」という時間がほしいと思う

 

家族に堂々とできるよう、効率よく家事すませて ワタシらしさを楽しむ時間を作ろうと思います



赤ちゃん連れで、そうした時間をつくるのがムズカシイと感じたら、 一緒に出かけてみてください 


抱っこで出かける体力、楽しむ気持ちの明るさがあると、行動範囲が広がりますよ


赤ちゃんと一緒に楽しむベビーダンスは 激しい運動ではありません

運動・ダンス経験のない方でも、充分に楽しむことができます


産後のママが 無理なく 体力を取り戻すのに 最適なプログラムです




あなたの抱っこ時間が、楽しく、あたたかな 思い出のひと時となりますように


そんなお手伝いがしたいと思うのです




新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします




結局、ひとりで 3時間くらい ステップしていました(笑)





今年は、自分のカラダ、ココロ、きちんと向き合っていきたいな

効率よく省くところ、時間をとって丁寧にやりたいところ、メリハリつけて テンポよく暮らそう



新年早々に、こうした時間を持てたことに 感謝です



皆さんの前に立たせてもらうインストラクターとして、今後も こうした時間を持とうと思います