【レポ】6.17 新潟市西区:海を見ながらベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● もっと早くに先生を見つけられていたら良かったです ~いただいた感想より



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です




(こちら、ブログ再開後の7月7日以降に書いた記事を、過去日付にてアップしたものです)


■  『ヒーリングベビーダンスセラピー』 


大自然の羅針盤に従って、ヨガ、アロマ、といったケアを取り入れた ちょっと特別なベビーダンスクラスです



レッスンを行った6月17日


満月から身を細めていく月


月の星座は みずがめ座


そうした 自然という大きな尺に目を向けることで、目の前の問題、緊張から解放される時間をご提案しています



「赤ちゃんと一つになってリラックスできる自分時間」 を すごすことで 気づいた時には ありのままの、まっすぐな「あなたらしさ」に もどっていますよ







【nef☆ヒーリングベビーダンサーズ】

(ブログ掲載の許可をいただいて撮影しております)



感想欄を埋めてくれる言葉が、とても 丁寧で、あたたかいんです


お一人ずつ、お手紙をいただいているかのような 中身の濃さ 


皆さんが 多くのことを 抱えて、踏ん張っているのだな、ということが 伝わってきます

全てに 返事を書きたいくらい! お子さん連れなのに ぎっしりと!ありがとうございます




許可をいただいて、紹介させていただきます (ご協力ありがとうございます)



【いただいた感想】 



好 先生のあったかい心使いに うるっときちゃいました。

今日は、ダンスもステキで、私としては初の手の振り付け付きのダンスだったけど、それ以外にもつながりのあたたかさというか、ベビーダンス(千原先生のね!!)来てよかったなと思いました。

ペンネーム: うママ さん/お子さん 11ヶ月 オトコの子


好 家で運動をしたくても赤子がくっついていてできませんでした。

くっつきながら こんなにも 筋肉を使えるなんて・・・もっと早くに先生を見つけられていたら良かったです。

抱っこひもの使い方も大発見でした。これからもより一層 活用します!!

ペンネーム: 匿名希望 さん/お子さん 8ヶ月 オンナの子



好 青い海と 心地良い風と 腕の中の子供とで いろいろな想いがあふれそうになりました。最高です(^^)

ペンネーム: 匿名希望 さん/お子さん 10ヶ月 オトコの子




好 ゆったりとした ダンスで 気持ちが落ち着きました。


2・3日前に、夜 目が覚めた時に 外を見たら 素敵な満月を見れて 2人でニコッとしていたところでした。

ペンネーム: 匿名希望 さん/お子さん 5ヶ月 オトコの子


好 今回 二回目の受講だったので 少しは余裕をもってストレッチ、ベビーダンス共に できた気がします。

こちらに受講するとなぜかストレス発散、癒しをいただけるので また先生に笑顔を見に 来させてください!

ありがとうございました。

ペンネーム: ひまママ さん/お子さん 10ヶ月 オンナの子



好 日のダンスも とっても楽しかったです。海のにおいを感じながら とても心地のいい時間を過ごせました。

いつも終わりごろに(涙)するのは きっといろんな思いを感じられるんですね。

ありがとうございました。

ペンネーム: しょうたママ さん/お子さん 6ヶ月 オトコの子




気候の変化が、疲れのたまった ママの、まだ機能の整っていない ベビーの体調に「症状」として現れているようです


すでに 明日にせまっているクラス、キャンセルがでています

(体調をくずされた皆さま、お大事になさってください)





他のクラスよりも、丁寧に作りこんだ 「癒し」の色濃い レッスン内容です


今からでも、参加希望の方いらっしゃいましたら 大歓迎!!

インストラクター 千原由佳

メール hidamari_nukumori@yahoo.co.jp  まで ご連絡ください、お待ちしております

↓ ↓ ↓



■ 西区 青山海岸 海カフェ ネフnef
7月 8日(火) 新月から上弦の月(満ちる月) 募集中です(終了しました)


■ 夏の気温を考慮し このレッスンを区切りにしばらくお休みとします 興味のある方は ぜひ7月8日に ご一緒しましょう



※ 会場詳細はコチラをクリック








ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします