出張レポ 9.25阿賀野市「ザ・レストラン・スワンレイク」でベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 自分の揺れですぐに寝落ちしてくれたことが、すごくうれしかったです ~いただいた感想より



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ、ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です



● ベビーダンスって?  

● 参加者の声   

● レッスン日程案内



9月25日は、秋晴れの中ドライブ気分で 阿賀野市へ


「ザ・レストラン・スワンレイク」 さんにお誘いいただき、美味しいパスタランチ×ベビーダンスのコラボレッスンを開催することができました!



【阿賀野市スワンレイク☆ベビーダンス】
(ブログ掲載の許可をいただいて撮影しています)


新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

この日は【ブルース】、ゆったりした横揺れリズムです


骨盤を大きくゆらすステップは、自律神経まで整えてくれるんですよ


気温差の激しい秋、産後の女性にオススメしたい動きをたくさん取り入れてダンスしました


同じ曲のアレンジ法もご提案

歌詞の一部分を変化させると・・・ほぉら、ね


ダイナミックな【ふれあい遊び】としても、公共機関の乗り物移動中コッソリとだってできちゃう【優しい寝かしつけ】としても、楽しめちゃいます


1粒で2度美味しい!ならぬ

1曲でいく通りにも楽しめる、そんなベビーダンスになりました



いただいた感想です↓


好 念願のレッスンです。楽しみにしてました!やっぱり楽しい!!!
母子ともにとてもリフレッシュできました!!





好 よく寝てきたのですが、ダンスで速攻眠りにつきました。
程良い運動でリラックスでき、楽しかったでした。




好 久しぶりに体を動かすことができたし、自分の揺れですぐに寝落ちしてくれたことがすごくうれしかったです。
次回もあれば参加したいです。




好 開始直ぐに気持ちよさそうに寝てくれて、こっちまで幸せ気分になりました♡
また参加したいです!



好 ここち良いステップで今日もすぐに眠りについてしまいました。
家でも気軽にできそうなステップだったので、あやしながらステップ取り入れていきたいと思います。
また、素敵な場所でのダンス&ランチ♪参加できて良かったです。




ムスメと過ごした時間を振り返って生まれるステップは、次世代ママへのメッセージ


頭カラッポに、見よう見まねで動くことから始めてみましょう

リズムに合わせて体を動かすうちに ほら、楽しくなってくる・・・


一生懸命になって、肩にチカラがはいると、育児を楽しめないときもある

そんな場面に、ベビーダンスで寄り添いたい


五感いっぱいに、お子さんを感じてください


腕の中のぬくもり、あたたかい・・・

あごのあたりに触れるベビーの髪の毛、やわらかいなぁ

気持ちよさそうにして、そんなに心地いい?

いつの間にか、大きくなったなぁ

・・・気がつくと聞こえてくる、静かな寝息、そのリズム


本当はね、我が子を感じる「抱っこ」って、愛おしいんです


優しい気もち、楽しい気持ち、ステップするうちにイライラが溶けて・・・ほぉら、ね?思わずハナウタハミング♪


なんでも最初から上手な人って少ないです

ワタシも不器用育児をしてきたから気づいたこと、たくさんある


子育てが楽しいって、ステキ

でも、そんなママになることを 無理してあせらなくていい


寝不足で辛い、泣かれたらパニック、それだけ一生懸命向き合っている自分をほめてください


きっと、誰もがなれるよ お子さんと笑顔で見つめ会えるママに


「コツ」があります ベビーダンス+ワタシの経験を伝えることで、寄り添えたならと思っています




ダンスは手法に過ぎません

伝えたいのはステップの先にあるもの


良ければ、会いに来てくださいね




最新レッスン日程

まだ余裕のある会場もございます・・・・・ピン☆ときた方、会いに来てくださいね  




 ベビーダンスは個人・団体・企業問わず

 レッスンを出張お届けすることも可能です


 ご自宅のそばで、気心のしれた親しいメンバーさんと受講いただくチャンスです
     


 気軽にベビーダンスを楽しんでみませんか?→出張レッスンについて  

 うれしいことにお声掛けが増えています→出張お届け履歴


 参考になさってください




【追伸】 この地での開催にあたり、ご一緒できないながらにメッセージを寄せてくださったリピーターさん、卒業された家族の皆さまへ、この場を借りてお返事させてくださいね


● Kくんママの、Rさん!そしてダンナさま!


ご無沙汰しております(*^_^*)

店長さんより、伝言確かに伺いました!大切な思い出の地なのですね、コチラを会場にご一緒できなかったことが悔やまれます


Kくんがお庭を駆け回っていたと聞き、ニヤけながら帰路についたんですよ( ̄ー ̄)~♪

活動を気にかけてくれてありがとうございますっ!!つながりを感じることに感謝です

● Mちゃんママの、Aさん!


ご一緒できずザンネンでしたが・・・ 教えていただいたとおり、パン絶品でした!

すっかりファンになりお土産に購入しようと思ったのですが、時間帯が悪かったのか品数少なく断念  ワタシもムスメもパンが大スキなんです、次回リベンジで買いに行こうかなぁ


美味しい情報、うれしいっ  ありがとう(´∀`)



活動を気にかけてくれる皆さま、いつもありがとうございます♪




ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします