出張レポ 3.19ベビーダンス☆新潟県十日町市初上陸 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● ベビーダンス初上陸☆in新潟県十日町市



十日町市の「下条公民館」の方よりお声かけいただき

ベビーダンスを出張お届けさせていただきました


● ベビーダンスって?  

● 参加者の声   

● レッスン日程案内



ふれあい遊びやストレッチも入念に

ベビーダンスは初めての方にもなじみやすい

【サンバ】のリズムで代謝UP、

1曲歌って踊れるようになるところまでお伝えしました


とても体がぽかぽかと、

最近では後半は窓を開けることも

それくらい全身の血流よく温まります


レッスンに来ると 体のコリも育児ストレスも

一緒にほぐれちゃいますよ


皆さんのはじける笑顔に元気をいただきました、

楽しい時間をありがとうございました




十日町市

『下条公民館ベビーダンサーズ』の皆さん

(掲載の許可をいただいて撮影しております)


新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』






【いただいた感想】 

うれしいお言葉の一部をシェアさせてくださいね



✿ かんたんなステップで運動のニガテな私でもできました


✿ 家でもゆっくり抱っこしてやってみようと思いました

  ありがとうございました


✿ 背中がこっていたのが軽くなりました

  子供もぐずらず寝て、機嫌よく目覚めました


✿ 冬の間、家に閉じこもりがちだったので

  久々の運動が楽しくリフレッシュできました

  

✿ 先生のキレの良い動きを真似るだけで

  自分もダンサー☆になって

  スタイルが良くなった気分になり楽しめました


✿ ストレッチがすごく気持ちよかったです

  ダンス中子供は気持ちよさそうに寝ていて

  幸せな気分になりました♡




うれしい感想をありがとうございます


今回 公民館スタッフとして講座を担当してくださったNさま

とてもとても丁寧にメールでの打ち合わせを重ねさせていただきました

当日のレッスン会場にも 彼女のお人柄、心配りが随所に感じられ

心地よくレッスンをさせていただきました


新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

会場中のバウンスチェアも、ベビーのおもちゃも、

ストーブガードに使っているサークルも、 

私物を持ち込んで準備してくださいました(カンゲキ☆)



会場の支度の中に 普段、子育て中のご家庭でも参考にできそうな

アイディアがありましたよ

ブログに載せる了解をいただいたので紹介させていただきますね



コンセント差込グチにガムテープ+アンパンマン
新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
さわるとどうなるか、ベビーでも見て分かる

=注意の声かけが1つ減るわけです


ナイスアイディア☆


細やかな心配りをいただき、

温かな気持ちでレッスンさせていただきました



レッスン後 また参加するには

どうしたらよいのか声をかけてくださった方、


帰り際に「楽しかった」と声掛けによってくださった方、


公民館への提出アンケートに

「またやってほしい」

「定期開催してほしい」とコメントくださった方、


ありがとうございます







十日町の皆さん、楽しかったですありがとうございました

また いつかご一緒できますように (*´∀`*)







ベビーダンスは講座の出張お届けもしております


企業・行政といった組織にかぎらず

ママ達から個人的にお声かけいただくのも大歓迎です



詳しくは → 【出張について】  をご覧下さい









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』








ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

にほんブログ村