レポ 3.8三条市:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● いつもベビーダンスの日が楽しみで

    親子そろってわくわくしてすごしています (いただいた感想より)



● ベビーダンスって?  

● 参加者の声   

● レッスン日程案内





三条市でのレッスン、

リピーターさんが多いので毎回新しい提案をしています

この日は童謡でなく大人向けの曲にあわせて振付


参加される全ての方がすらすら歌える曲ってことで

今まで童謡を選択することが多かったのですが

カラオケに行ったような爽快感があって楽しかったですね


「知っている曲で踊れるととてもうれしい」と感想もいただいたので

また新しい提案ができるように考えてみます b(´∀`*)



【レディスクリニック石黒・ベビーダンサーズ】

(掲載の許可をいただいて撮影しております)

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



【いただいた感想】 

うれしいお言葉の一部をシェアさせてくださいね



✿ ダンスのポイントを詳しく教えてもらえて、

  カッコよくおどれた気分になりました!!

  リフレッシュになりました。


✿ 体の中からじわじわと汗が出てきて

  とてもいい運動になりました

  ○○も気持ちよくてすぐ寝ました♪

  


✿ 先生のお話はいつも心に染みます。。。

  ありがとうございます

  たくさん笑って楽しかったです!



✿ いつもベビーダンスの日が楽しみで

  親子そろってわくわくしてすごしています。

  自分のストレス解消にもなるし、子供の話もできるし、

  なにより子どもが楽しそうな姿がみれるのがうれしいです


うれしい感想をありがとうございます(〃ω〃)


* * * * *


表情や個性がはっきりしてきたお子さんたち

○○くん髪伸びたね!

○○ちゃん~できるようになったんだ?!

そんな会話がメンバーさんのあいだでも飛び交います


皆さんとなりのあの子の成長までも

声高くよろこびあえる、ステキですね


育児ってはじめてのことばかりだから

一人こもって不安になるよりも 

(えいっ)って出かけてきてみませんか?


一緒に育っていきましょう


ダンスの力ってすごいよ

頭空っぽに集中すると

今までの悩みがちっぽけに思えてくる


おしゃべりの時間ってすごいよ

同じ時期に同じ悩みをもつ

ママ友の存在ってチカラヅヨイよ


家で一人でお世話するのと同じ

おむつかえの時間はあるし、

帰ってからのおっぱいやごはんの心配もしなくちゃね


だけどみんなで集まってやると

”笑顔”でこなしている自分に気づく

ま、いっか・・・って力みがぬける


お子さんもベビー同士の交流に

たくさんたくさん刺激し合って

いつの間にか顔見知り→友達気分で

やり取りをはじめる


こどもってすごいね

純粋だから素直に動ける


ぐんぐん吸収して

できるとピカピカの笑顔を見せてくれる



親子そろって教室をあとにする頃には

皆さん良い表情になっています


そんな皆さんの笑顔に

私はパワーと癒しをいただいています



あぁ!なんてシアワセ




ブログ訪問くださっっている方にもシアワセ気分

おすそわけしたいと思います


参加してくれた お子さんたちの表情、

別記事にてご紹介させていただきます


そちらもチェックしてくださいね








ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』








ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

にほんブログ村