レポ 3.5長岡市:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 季節感も取り入れてレッスンしています


   ~ この日だから、このレッスン そんな思いをこめてご一緒しています



● ベビーダンスって?  

● 参加者の声   

● レッスン日程案内


二十四節気の【啓蟄】にあたる今日、

長岡市でベビーダンスレッスンを開催してきました

(毎年少しずつズレますのでご注意ください)


【啓蟄】とは 寒さがゆるみ冬ごもりしていた虫たちが

土から出てくる、といった意味合いですよね?

春の訪れは着実に来ている、はずなのに

新潟県長岡市、朝は雪がチラついていました



それでも季節感を届けたくて 手遊びにもダンスにも

『虫』が登場する春らしい曲で 

近づいている春を先取りしたレッスンを楽しみましたよ



寒い中、お子さん連れでご参加くださったのは

6組のママ&ベビー

ありがとうございます



【長岡ベビーダンサーズ】

(掲載の許可をいただいたメンバーさんと撮影しました)



新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

今は 目の前のベビーのお世話に奮闘しているママ達


季節の行事だけでなく 成長したお子サンの「指差し」など

少しずつ、ベビーに季節の移ろいを教わる日がきます


子連れでのお出かけが楽しい『春』もすぐそこ、

楽しみですね(*´∀`*)



春からベビーと新しいこと始めたい方!


【ベビーダンス】は親子一緒に楽しめるプログラム


ダンスの種類は【サンバ】【ブルース】【ワルツ】

その日によって ちがった種目を楽しみます




レッスンを通してママとベビーが

ぐ~んと 仲良くなれちゃいます


毎月 趣向を凝らして

季節感やベビーと仲良くなるコツ

抱っこのぬくもりが愛おしくなる時間


ご用意してお待ちしております

ぜひ 足を運んでくださいね



(*´∀`*)





ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』








ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

にほんブログ村