ムスメちゃんへ、手作り誕生日プレゼント | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● ワタシの子育てスタイル




先週のベビーダンスレッスンに参加くださった皆さま

教室のレポートやお子サマのお写真のブログアップが遅れスミマセンでした


ブログに記事をアップする作業を終えて ホッとしています


✿  ベビーダンスって?

✿  参加者の声

✿  レッスン日程案内


皆様にお時間いただいて

ムスメちゃんの誕生日やら体調不良やらと向き合うべく

「ハハオヤ」として専念させていただいていました






ムスメちゃんがね、

ねぇ ママ お誕生日にさ、ズボン作って

前はよく作ってくれたじゃん」 って言ったんです


なのにね、慌てて

忙しかったら やっぱいいや」って言うんです




子供らしくない気づかいに

なんだか悲しくなってしまって



とても優しくて 明るいしっかり者を気取っているムスメちゃん

(ごめんなさい、親バカなんです)

本当は私にべったり甘えることで外で頑張っているのです


家事でも何でも「お仕事だからごめんね」と

理解がいいのをいいことに

待たせる時間が少しずつ、少しずつ

そうやって 増えすぎていたかもしれない

ムスメちゃんに甘えているのは私ではないだろうか






そう思い、以前から頭で思いつつも実行できずにいた

「パソコンに向かう時間を減らす」ことにしました




やたらと「ねぇ、ママ ・・・ダイスキだよ」というのは、

「ママもダイスキだよ」という答えを確認せずにいられないのは、

ムスメは自分への関心が薄れているような寂しさを感じているのではあるまいか?


そんな風に思えてならなかったのです




ズボンどうしようかなぁと思っていた矢先、

ムスメちゃん体調を崩しました


朝、元気だからと保育園に送り出したはずなのに

夕刻になると発熱、が1週間


寒いし季節的に考えれば疲れも重なっての

子供によくある症状なのかもしれない


けれど 誕生日前夜は なんだか一緒に眠る気分になれなくて


(やっぱり 誕生日に渡せるように 作ろう!)



誕生日イブ 23:30スタート 当日の01:30 完成

作りましたよ、保育園にも履いていけるムスメ好みのスカートパンツ



1:30にはカタチになっていたのに

前じるしリボンにこだわったりして

布団に入ったのは3時近くでした(容量ワル、笑)

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

これだけの分量の布にゴムを入れて 

キュッ♡っとしぼると

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

履くと一見、

スカートみたいなズボンのできあがり♪





朝 熱の下がったムスメちゃん

プレゼントしたら喜んで 

早速 保育園にはいていってくれました




その日の夕刻もやっぱり微熱があったけど

週末ゆっくりすごして治そうと決めました





母親を怠けると後悔する気がして

不器用に、今しかできない子育てを楽しんでいます


とても不器用で

スタイリッシュになれないけれど

一番しっくりくる

これが私の子育てスタイル






ムスメと私のペースで

子育て、母育ち、したいと思っています 









励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね





ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

にほんブログ村