ムスメよ五感で感じろ〜わが家の育児 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

海、山、花火 夏満喫中のベビーダンスインストラクター千原由佳です(笑) わが家の育児は五感育児 実物を見て触って感じてほしくていろんなところにムスメちゃんと出かけております。

親が本気で楽しんで遊んでいるからムスメちゃんもはしゃいでいます♪


ベビーダンスって?  参加者の声   レッスン日程案内


1歳・2歳の頃の記憶もいろいろ覚えているようですが、

ムスメちゃんが思い出話をしてくれるのは

必ず『体験』を通して強く印象に残った事柄ばかり


まさに「体験に勝る知識なし」 です


行く前や帰ってきてから情報整理として図鑑なんかを

一緒にながめたりするのも楽しいですよ


好きなことが入口だと自然に興味を持ち

放っておいても調べて知識が広がる

子供って素直ですごい集中力・吸収力を持っています



この時期は「考えるより感じて欲しい」


親の誘導には乗らないこの頃(苦笑)

ホントのスキ、をたくさん経験させてあげたいな



新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
以上は今年の長岡花火





ママも世にあふれる”情報”だけでなく

”わが子”を「感じて」みませんか?



「抱っこ」でわが子を包み込む愛おしさに加え

モノゴト・気配を感じる体験をママたちにしてもらうべく研究中



活動的な夏が終わる秋のレッスンメニューに加える予定でいます




9月のレッスン日程をアップできるように現在準備中です

またブログ覗いてくださいね(*´∀`*)











励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村