あのね、おネエチャンになったらね、 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

今日はムスメの成長を受け止めたい母ごころを記します…

ブログ訪問ありがとうございます、新潟県のベビーダンスインストラクター千原由佳です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 よかったらチェックしてね、

  ベビーダンスって?  参加者の声   5月のレッスン日程

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おしゃべり大好きムスメちゃん、しゃべっていない時は相当具合が悪いときってな彼女ですが本音を口にするのは勇気がいるようです わかるよ、本気だからこそ声に出すのがこわい時ってあるよね


おしゃべりなムスメ、TVを見ていても、買い物に行ってもカンタンに

「いいな~ほしいなぁ」 と連呼しますが

「あぁ、いいねぇ かわいいね」の一言で私はスルー(笑)


たいていはすぐにあきらめるムスメちゃんです そんなに執着しないものをホイホイ買ったりできないよ 




だけど先日寝る前に布団に入ったムスメちゃん

すっご~く遠慮がちに


「あのネ、小学校の・・2年生になってからでもいいからね、

おネエチャンになったら、ピンクの包丁買って欲しいの」




!!! すぐにわかった



あったらいいな、とはちがう

ホンキの 「欲しい」



ピンクの包丁 購入決定!!

(イヤ、どこに売ってるのかわからないけど 笑)




正直 刃物持たせるのこわい

けど、彼女の自主性は尊重したい 早急に包丁探します



【台所育児】なんていう言葉もあるんですね~知らなかったァ


私も母親としてムスメと一緒にレベルアップ

ケガさせたくないから、と取り上げるのではなく

ケガしなくていい方法をきちんと教えたいと思います









励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村