【レッスン報告】 1.27レディスクリニック石黒(2-1) | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

新潟県のベビーダンスイントラ千原由佳です

三条市レディスクリニック石黒さんにてレッスンを行い 5組のママ&ベビーが参加していただきました


最近三条市ではインフルエンザが流行しつつあるようですがこの日のレッスンでは”水疱瘡”が話題に

治ったから来たよ、という子 当日発症が判明しお休みの連絡をもらった子(Cちゃんお大事にね)

いろんな病気が並行して流行ってきたようです、皆さまお気をつけください



さてレッスンは【ブルース】を中心に【サンバ】も【ワルツ】も詰め込んだ 欲張りレッスンとなりました


メインのブルースでは各々が我が子の名前を入れて替え歌しながらステップ!…と思ったのですが 1番はオリジナル、2番は左右反転、という振りのアレンジに挑戦したのでそれだけで戸惑わせてしまい歌まで頭まわりませんでしたね(汗) お家でリベンジしてみてくださいね!




【参加してくれたカワイコちゃん】

(写真掲載の許可をいただいております)


新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
はじめまして☆なRちゃん

人見知りでOhanaを見て泣いちゃったね

それでいいんだよ 時期的なものだもの

初めて見る人って理解している、お利口さん


新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
こんな時 世話好きなおネエチャンが

すかさずフォローしてくれるので助かります

小さい子同士だと 人見知り期でも

わりと平気ですよね




新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
Hちゃんナイスフォローありがとうね

人まねがブームなんですって

この写真のHちゃん ママそっくり♪



新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

最近になって「恥ずかしがる」ようになった

Mちゃん テレてたけれどレッスン後Ohanaと

お茶カンパーイ☆でくれたこの笑顔

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

色白Yくんの寝顔はまるでオンナノコ

ハイハイ・つかまり立ちができるようになり

シュッと引き締まったのが印象的




新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
わかっているのにわざとジラす

いたずらっ子のAちゃんも

今日は長めのダンスタイムにねんね…






この記事書いていたら すごく長くなっちゃったんです、

なので2つにわけることにしました


続きは明日の おたのしみ♪







励みになります、
1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村